誕生日にもらった意外なもの

今日の21時半ごろ、TUTAYAの漫画コーナーで漫画立ち見していたら、「突然すいませんが、カットモデルになってくれませんか?」と声をかけられました。
少し興味があったので、携帯の番号を教えて、後日連絡をもらえるようになりましたが、冷静になって考えてみると、信用できるのかどうかいまいち不安なのです・・・。

不安要素1、21時という遅い時間に、TUTAYAという他の店の中で勧誘をしている(店の許可をとっているのか?)

不安要素2、店でカットをするのではなく、向かいのビルで行う(しかも、その向かいのビルは風俗っぽいビル 店自体は通りに面しており、一階なので外からも見える)

不安要素3、名前と携帯番号を書き込むためのアドレス帳には他の人のアドレスがたくさん書き込んであり、その最後の欄に記入をした(他にもスカウトされた人がいるという安心感をもたせるため?)

私がちゃんと確かめなかったのは、悪いと思っていますが・・・
カットモデルご経験の方、もしくは、美容師の方、
ご意見をいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

僕は、カットモデルとかモデルになって欲しい場合は

店で使ってる名刺を渡してます。

普通は、「携帯の番号を教えて」とは聞か無いですよ

カットする場合も必ず、店で営業後です。
    • 0