アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日居酒屋で合コンをしたのですが、私が五本指のくつ下を履いているのを見て、ありえないとかダサイとか言われました。
そのことが終始響いて結局なにも進展がないまま終わりました。私が発言をしても適当に流して状態でした。居酒屋に行くまではいい雰囲気だったのですが、くつ下が五本指だったばかりに。。。
そこで女性の方に聞きたいのですが、五本指のくつ下ってそんなにかっこ悪いですか?五本指を履いてる男ってどうですか?回答宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

そんなの信じられない!!私も5本指派です。

もう履きだして五年は経ちます。今さら普通の靴下は履けません。今の彼は5本指の靴下には、こだわりは無かったし話題になった事も無いです。前の彼が5本指派で・・・今は可愛い靴下の沢山有るから大丈夫だよ!逆に可愛い5本指靴下履いて行って話題作りしたら人気者になるかも!頑張ってね(^o^)
    • good
    • 0

私アラサー女ですが、5本指靴下の大の愛用者です。


愛用理由は、単純に履き心地と快適さです。
慣れてしまうと普通の靴下を1日履くのは耐えられない・・・

で、居酒屋合コンくらいなら、服装によりけりですが履いていきますね、私。
普段から5本指靴下&5本指パンストなので、普通の靴下とか苦手なのと、ネタですかね。
さすがにスカートとかなら履かないことが多いけど、ジーンズならむしろ普通に履きます。
まず、自分から5本指ご披露ってな感じでアピールですね。
そりゃ引く人も多数ですが、ありのままの自分ってこうだし、
むしろネタ用に、面白い柄のとか多色使いとか敢えて狙っていきます。
全体的に靴下含めでコーディネイトしてるつもりですよ。
感覚はアクセサリーに近いかも。
だから、まれに靴下が今日のポイント!って日もありますが・・・

友達はそんな私をよーく知っているので、靴下チェックされるくらいです。
「今日はどんなの?」ってな感じで。
なので、逆にスルーされると寂しいかも。
そういう意味ではむしろ話題のひとつとして振ってくれ!的な感じです。
さすがに愛用歴が長い(はやる前からです)ので、
逆に友達からはスルーされそうになることもあるので、自分から話題にしますよ。

まっ、かなり変わった人間に周りからは見えてるでしょうが、
それが自分ですので、気にしてませんねぇ。
(それもどうかと・・・と言われるのでおススメはしてませんが)
なので他に履いてる人いたら、私はむしろ大盛り上がりです!
    • good
    • 0

履くと心地良いですよね~(^_^)


私は1足しか持っていませんが、指一本一本に豚の似顔絵付きで
友人にはウケテいますよ!
キャパシティーの無い人の言う事は気にしない!
健康に良いみたいなのでこれからも気にせず履いたら
良いと思いますよ!
    • good
    • 2

合コンで五本指靴下、良いじゃないですか。


別に汚れに汚れた靴下で行った訳ではないですよね。
一緒に参加したメンバーの誰も一時的な掴みというか、和む雰囲気作りいうか出来ない人達だったんですね。
私から見たら、女性もそれに対してフォローなしに終了するなんて寂しいなぁって思いました。
この回の合コンは数人が「ありえない」と言っても1人も酌んであげられない位皆必死だったんでしょうか。

次回は良いご縁があると良いですね。
    • good
    • 0

5本指ソックスは、べつにダサくも何ともないですよ。


私のダンナ様も愛用者(27歳)です。
ムレなくて、本当に履き心地満点らしいです。
歩いたりするときに、足の力の入り方もいいそうで。
それなりに流行ってると思いますよ?
他の方も書かれてますが、女性用のかわいいのもたくさん出回ってます。
何も知らず、5本指ソックスくらいでバカにしてくるような女は、「こちらから願い下げ」、でいいんじゃないですか?
顔がかわいかったとしても、ロクな性格してませんよ。
    • good
    • 0

そうやなぁ、5本指ソックスは大リーグの松坂選手や国内の有名スポーツ選手も愛用しているし、そんな情報を元にこだわり理論を展開したりして、皆さんを納得させられる位の情報があればよかったかな。



日夜勉強ですよ。

別に笑いに持って行かなくても、物知り・・・で覚えてもらえても良かったんチャウかな。

今後とも頑張りや。俺も学生時代は君に似ていたかも知れんな。オッサンになるにつれて、それなりの男になっていくから心配は要らんと思うけど、一番大切なのは情熱やで。
夢中になれる何かをもって入れば、女性なんてイチコロよ。

キャイーン天野君体系のオッサンより
    • good
    • 0

>五本指のせいで大失敗



な、何を言っているんだね君は!
五本指のせいではなく、これは君の失態だよ。

おそらく突っ込まれてしどろもどろになって凹んだんだろ?
違うかね?
いかんよ君ー、そんな事では合コンの荒波は乗り越えられんよ!

五本指=ありえない

この時点でみんな食いついてきたのだから、豪快に釣り上げんかい!
「本当は君らも家で履いているんだろ、正直になれよ」ぐらいの返しはないんかい!

まあ私ならば次回は五本指の指の半分でカットした靴下を仕込むか、6本指の靴下を仕入れるね。(ネタとして)
ピンチをチャンスに変えられなければ合コンマスターにはなれんぞヨ。

それとこれは人生の先輩からのアドバイスじゃ。
合コンで演技でも無い限り凹んだツラは見せるなよ、お若いの。
合コンは個人戦と思われがちだがとんでもない、完全なチーム戦なのじゃよ。
一人凹むと回りも空気が悪くなるからの。次回から呼ばれなくなるぞい。
逆に周りで凹んでる人が出た場合はフォローに回るのがベストじゃよ。
よいチームメイトなら今回のケースを笑いに変えれたかも知れんのぉ。
精進しなされ。
    • good
    • 0

どうしても5本指本指ソックスがはきたいなら


その上に普通の靴下も履けばいいんじゃないでしょうか

5本指ソックスはダサいですはっきり言って。
はいてるからってけなしまくる女の人たちもどうかと思いますが
    • good
    • 1

当人の度量のせいにするのも酷な気もします。


そんなに落ち込むほどへこます人たちの、偏狭な感じもします。
あまり人を思いやる集団ではないようです。そんな中の人の誰かと仲良くなったとしても、あなたにとってプラスとは思えません。
だから、自分にとっては得したとプラスに考えてはいかがでしょうか。
へんな女に引っかからなくてよかったと考えるのです。次には、もっとましな会話で盛り上がるような、合コンに行けばよいのです。最近は人を変に非難して喜ぶと言うのは一種のいじめです。もっとみんなが楽しくなるような話題づくりができないのでしょうか。一人を攻撃してみんなで楽しむ雰囲気的にいやですね。そういう雰囲気をいやだと思わない集団て、未来はないですね。もっといい集団に、自分を持っていきましょう。そうすれば、いい女性にもめぐり会えます。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も大丈夫派です。

確かに、本気(?)で行く合コンならちょっと・・・と思うかもしれませんが、
それをネタにして会話は盛り上がるはず。
私的には、そのことが原因でそっけない態度を示された女性のほうが、ドン引きですよ(笑)
今時、5本指は男性の物だけではないんですから。
絶対、愛用しておられる女性多しです。
私なんて、軽い外反母趾のため3本指です(親指・中3本・小指)。
全然気にせず、次の合コンに向けて笑いに持って行けるネタでも考えてくださいね。
今回の合コンは全くご縁がなかったってことでスルーしてください(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!