プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日居酒屋で合コンをしたのですが、私が五本指のくつ下を履いているのを見て、ありえないとかダサイとか言われました。
そのことが終始響いて結局なにも進展がないまま終わりました。私が発言をしても適当に流して状態でした。居酒屋に行くまではいい雰囲気だったのですが、くつ下が五本指だったばかりに。。。
そこで女性の方に聞きたいのですが、五本指のくつ下ってそんなにかっこ悪いですか?五本指を履いてる男ってどうですか?回答宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

5本指ありです。


ただ、無地で色も地味な靴下だとおじさんぽく見えるかもしれません。

今はおしゃれなものや、ウケ狙いのものもありますしね!
色や柄で雰囲気変わるので、
靴下もなかなか侮れないです(笑)
    • good
    • 0

25歳女です。



居酒屋さんとかでの合コンだったら
ありだと思いますよー。
むしろいいネタになったんじゃないかなーって思います。

5指ソックス、私も使ってますしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー、頭ごなしにいきなり否定されたのでカチンときてしまいました^^;
女性にも理解が広まればいいなと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 15:33

結婚披露宴にTシャツとジーンズで行くと顰蹙を買うように、その合コンメンバーの常識では、合コンに五本指の靴下はありえないものだったんでしょうね。



ちなみに、五本指がありえない、ダサい、と言われて、あなたはどういうリアクションをしたのでしょうか?
そのことをネタに笑いを取ったり話を広げられたりしていれば、状況は一変していたかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直カチンときてしまいました^^;表情には出さなかったのですが、分かってしまったんでしょうかね・・・
もっと話を広げられるようにがんばります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 15:29

次に言われたら


「水虫になりにくいんだよ。清潔感を考える男は今、五本指なんだぜ。」といってみては。
(ちなみに本当です。ドクターすら勧めますから)

ちなみに女性用も出てますよ。

履いてる子います。

実は愛用者なのに言い出せなかった子もいるのでは????

ムキになってダサいとかいった子、要注意だww

五本指、ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですよね!むしろ清潔に気をつけている男がかっこいいと思いますよね。
それに私は冷え性なんで五本指を履いたというのもあります。支持してくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 15:13

1番目の回答者様とだぶりますが、やはり「ネタ」に出来なかったのは


残念でしたね。かなり「おいしい」ネタだったと思いますよ。

「これ絶対流行るよ。22世紀には」

「五本指の男」として強く印象づけられるいいチャンスでしたね。
ちなみにうちのダンナも五本指愛用者です。
「足指じゃんけんできるやん」と自信満々で履いてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタに出来るようにこれからがんばります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 15:15

終わった合コンなんだから、次の合コンの時には五本指の靴下をはいて行かなければ良いだけの事なんじゃないかな?


人それぞれ、五本指の靴下を受け入れる人も居れば受け入れられない人もいるって事で、その時の合コンの女性は見た目や格好で判断する女性だったと思えば腹が立たないし悩む事も疑問に思う事もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今回で勉強になりました。見た目で判断する人とは長い目で見るとうまくいかないですよね、そう思えば逆によかったのかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 15:03

ごめんなさい、正直に書かさせて頂きます。



合コンではやはり、タブーだと思う派です。
カッコ悪いというか、見た目が悪いです。(自分的に)

男性の方が五本指の靴下を履いておられても
ドン引きまではいきませんが、「え~・・・」と思います。

ただ、質問者様にその事に対して、ヒドイ言われ様ですね。
それこそありえないって感じです。
友がそうだったとしたらフォローしますよ私は。

もう終わった事なので、次の合コンで同じ失敗をしない様
がんばって下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの目は一般的に厳しいようですね・・・ほんと初対面なのにこの言い方はないですよね。たかが合コンじゃなく、どんな所でも思いやりは大事ですよね。
今回のことをステップアップに役立てます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 15:10

お姉さん系の26歳女性です。



合コンの女性がどうだったかは分かりませんが、私はそういう人結構好きですね。
印象に残りますし、キャラにもよりますがチャーミングだなと^^
ダサさとチャーミングさは表裏一体です。
何なら、私も持ってるよ~!と言いますね。

今は女の子用にかわいい五本指ソックス沢山売ってるので、実際に私も持ってますよ。
お風呂上がりに愛用しています。

合コンには履いていきませんし、真白の軍足のようなものであればおじさんっぽいですが
それもまた愛嬌です^^

それを相談者さんが気にし過ぎて、周囲の態度がそう見えたのでは?
それでなきゃ、五本指でなくても脈はなかったのだと。
好きな人が五本指履いてても、それでどうこうって事は私はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気にしすぎだったのかもしれませんね。しかしもう少し五本指に理解がある人達なら良かったなぁと思います。これも運ってやつですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/12/05 04:38

> 五本指のせいで



ちがいます。TPO にそぐわない服装(としたら)で臨んだ質問者さん、
或いはそのように「悪くなった空気を覆す度量がない質問者さんの
せいです。

たかが靴下一つでオミソにされるというよりも、そうされる原因が
質問者さんにあったと想像します。
上手な人はたとえ欠点でもうまく料理するし、それを周囲がうけいれる
空気を作る技量があります。

あ、回答者は女性限定でしたっけ。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ですが、度量がないのも確かです。。。
精進いたします。回答有難うございました。

お礼日時:2008/12/05 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!