プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性で、今度初めて合コンをします。
友達(男性)が男性を2人連れてきて、私が女性を2人連れて行きます。友達と私が幹事ということになります。
友達と私はそれぞれ相手が居ることになってます。

一応私が連れて行く子は、自分のお気に入りの子で、もう一人の女性は、そのこの友達で初対面で、男性人も初対面です。

以前、友達と話しているときに、ノリで合コンをやることになったのですが、
私は自分のお気に入りのこと遊びたいので、合コンをすることにしました。
で、どうせやるなら、この際だからお気に入りの子の写真を撮っておきたいなと思っています。

初めてのことなので、合コンで写真って変なのか普通のことなのか良く分かりません。
気が合って次回遊びに行くときなんかは良いのでしょうが、初対面の人の写真をとっておくなんておかしいでしょうか?

まあ、自分のお気に入りの子がいなくても、私の場合は記念ということで、結構写真を撮りたがるほうなのですがどうなのでしょうか?
携帯で軽く撮る分にはまだ良いですが、デジカメなんかで撮るぞ!って感じで撮るのって何か変ですか?

A 回答 (3件)

合コンで写真ですか。


私は経験ないですねw

完全な初対面であれば、拒否するところですが・・・
友人が数名いらっしゃるようなので、撮ってもいいんじゃないでしょうか。

ただし
1.世の中には、写真撮られるのを嫌う人がいるということ。
2.タイミングをよ~く見計らうこと。
3.お店によっては周囲に迷惑になる可能性があること。

以上に気をつけてください。
1と2で失敗した場合、場の雰囲気がものすごく悪くなると思います。
そうなった場合のフォローも考えておくといいでしょう。

幹事さん、がんばってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合コン無事に終わりました。
いまから思うと携帯で写真くらいいくらでも取れたのですが
取らずに終わりました。
どんな服着てたのかなんてことも、しっかり思い出せません。
写真くらい取っておけばよかったかなというのが感想です。

お礼日時:2007/06/17 21:08

写真を撮られるのが嫌いな女性って多いですよ。


特に初対面の人には…。

合コンで写真を撮ってた人は過去に何度かいましたけど、女性から嫌がられていました。
撮った写真を後からくれるわけでもなく、その後その写真をどのように使用しているのかわからないということで、気持ち悪いからです。
今はインターネットが普及しているので、勝手にどこかへ載せられたりしないだろうかと思います。
明らかに女性ばかりを撮っているのがわかります。
でも、初対面であったり。雰囲気を壊したくないので嫌と言えないのですよね…。

どこかへ遊びに行って、記念に撮るというならいいと思いますが、
居酒屋などで飲んでいる時に撮るのはやめた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合コン無事に終わりました。
いまから思うと携帯で写真くらいいくらでも取れたのですが
取らずに終わりました。
どんな服着てたのかなんてことも、しっかり思い出せません。
写真くらい取っておけばよかったかなというのが感想です。

お礼日時:2007/06/17 21:09

私は、合コン100回以上してますが、写真撮ったこと無いです。


合コンで知り合って、後日みんなでバーベキューとかで集まった時に撮るとかはありました。

写真を撮られるの嫌な人もいるかもしれませんね。

自然な感じでゲットしたいのならば、合コン帰りにゲームセンターの前を通った時にでも、みんなでプリクラでもとったらいいんじゃないでしょうか?

おもしろいポーズの見本とかも機械が教えてくれるので、みんなでわいわい楽しめると思いますよ。

まぁ、そういうのも嫌いな子でなければ…の話ですが。
飲んでる最中にプリクラ話しでもして話しを振っておけばいいでしょう。
若い子なら普段から撮ってるだろうし、「撮ったこと無いんだよね~」とか言って一緒にとって貰うもよし。
30歳くらいまでなら、昔ハマってた人も多いでしょうから、「昔に比べて最近のマシンはすごいみたいだね~。いってみようよ~」と、言うのもよしです。

あくまで、必死さは出さずに「お遊び」や「撮ったこと無いオレ」を笑のネタにする…という感じにライトに話を進めると警戒されないんじゃないかな??

頑張ってください
(o^皿^o)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合コン無事に終わりました。
いまから思うと携帯で写真くらいいくらでも取れたのですが
取らずに終わりました。
どんな服着てたのかなんてことも、しっかり思い出せません。
写真くらい取っておけばよかったかなというのが感想です。

お礼日時:2007/06/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!