dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows XPを使っています。何かの理由でデスクトップの画面下にあるスタートボタンやタスクバーが右端の縦に移動してしまいました。どうしたら元の位置にもどすことができるのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

初めまして



タスクバー右クリック タスクバーを固定するのチェックを外す。

タスクバーをドラッグして下に(元在った所)ドロップする。

タスクバー右クリック タスクバーを固定するにチェックをする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

基本的な質問で恥ずかしいのですが、どうしたらよいか、とても困りました。おかげさまで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 20:58

右端のタスクバーをマウスのカーソル(矢印)で右クリックして押したまま離さず、好きなところに(以前の位置がいいのなら)そのまま下のはしに持っていき、そこで指を離す。

元に戻ったでしょ。
これがドラッグアンドドロップというものです。
これは四隅どこでも、上下右左どこでも移動できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明でよくわかりました。こんな簡単なことでも、いろいろと本を見てもどこにも載っていないので、とても困りました。おかげさまで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 21:01

単純にタスクバーの余白をウィンドウの下にドラッグ&ドロップすればよいのでは・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ本を読んでみましたが、どこにも載っていないので、途方にくれました。おかげさまで解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 21:02

どうぞ


タスクバーの位置を移動する
http://www.dougamanual.com/blog/77/408/e2244.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画で回答いただきありがとうございます。おかげさまで解決しました。基本的なことのようで、恥ずかしいのですが、本を2~3冊見ましたがどれにも載っていないので、あせりました。OKWaveは私のような初心者にはとても役立ちます。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!