洋楽で、ブラックメタルとゴスペルで「これは聴かなきゃ損」ってモノがあれば教えてください。
take6は持ってるのでそれ以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ゴスペル」に関するQ&A: ゴスペル

A 回答 (5件)

他の方々も回答なさっていますが、


Arcturusと言うバンド。
ブラックメタル畑のバンドですが色んな物を超越した
素晴らしさがあります。
2ndが中々理解されないんですがこのバンドは全てのアルバムが
ある種の頂点に達してるので全て聴く事をお勧めします。。。

他はShining(ブラック)、<code>、Keep of kalessin等。
新世代ブラックを数点挙げてみました(KOKはもうメジャーかも?
    • good
    • 0

自分もブラックメタルしか分かりませんが、他の方が回答されたバンド以外のものを回答させて頂きます。

(ARCTURUS以外は結構コアなのでそのあたりはご了承を)
*ABSURD/Asgardsrei
*ARCTURUS/The Sham Mirrors
*Beherit/The Oath of Black Blood
*Deathspell Omega/SMRC
*Graveland/Creed of Iron
*MUTIILATION/Vampires of Black Imperial Blood
    • good
    • 0

私のお勧めですが



Anorexia Nervosa:Redemption Process
Dimmu Borgir:Puritancial Euphoric Misanthropia
Emperor:In The Nightside Eclipse
Funeris Nocturnum:From The Aspect Of Darkly Illuminated
Marduk:World Funeral

すべて国内盤がありますが、Emperorに関しては輸入盤でも手に入れるのは難しいかもしれません。
    • good
    • 0

ブラックメタルしかわかりませんがお答えします。


定番となっているようなアルバムを以下に思いつくまま書いてみます。

ARCTURUS "Aspera Hiems Symphonia"
BURZUM "Hvis Lyset Tar Oss"
DARKTHRONE "Transilvanian Hunger"
DISSECTION "Storm of the Light's Bane"
EMPEROR "Anthems to the Walkin at Dusk"
IN THE WOODS... "HEart of the Ages"
LIMBONIC ART "Moon in the Scorpio"
MAYHEM "Live in Leipzig"
NOKTURNAL MORTUM "To the Gates of Blasphemous Fire"
OLD MAN'S CHILD "In Defiance of Existence"
SATYRICON "Nemesis Divina"
SETH "Les Blessures de l'Ame"
ULVER "Bergtatt"

列挙しただけですが、一助になれば幸いです。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~thadistr/index.html
    • good
    • 0

ゴスペルは分からないので、ブラックメタルの方だけ。



後続バンドに多大なる影響を与えたという点ではVENOMだと思います。
「BLACK METAL」というタイトルのアルバムがあるので、それを聴いてみましょう。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=821062

最近のバンドならCHILDREN OF BODOMが人気あります。
お薦めは「FOLLOW THE REAPER」。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=624783

あとはCRADLE OF FILTHの「鬼女と野獣」なんかもよろしいかと。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=799510

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=799510
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ないっす。
とりあえずVENOM、CHILD OF BODOM買って聴いてみたのですが
物凄く気に入りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/31 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q「ゴスペルはこれを聴け」というのありますか?

最近、ゴスペラーズとか宇多田ヒカルとか、一連のゴスペルっぽい曲が流行っていますね。

それで、本格的にゴスペルを聴いてみたくなりました。
本場のゴスペルで、「これは聴いとかなきゃ」というのがありましたら、教えてください。

アーティスト名、曲名なんでもけっこうです。

あと、R&Bとかソウルとかのジャンルも同じ感じの曲ですよね?(違います?)
R&Bやソウルなども、これ!というのがありましたら、教えてください。

まったく知識がないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ざっと雰囲気を掴みたいなら下記掲示板の会話を
 http://www64.tcup.com/6412/soulsister.html
こんなCDでまず入門しては
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601443
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601448
 
 何で宇多田ひかるがゴスペルなんだ~!と我々年寄りは思わず怒ってしまいますが、それでも日本人で真面目にゴスペルをやっている人と言えば、亀淵“960ポンド有香さんじゃないですか?“960ポンド”を分かる人は、もう少ないでしょうね。でもこれはHMVの検索では出てこなかったなあ。でも日本全国でライヴやってるから気をつけといてください。
 
 でも本物と言えば、マヘリア・ジャクソン(Mahalia Jackson)しかいないでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=792028
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=198058

 ざっと雰囲気を掴みたいなら下記掲示板の会話を
 http://www64.tcup.com/6412/soulsister.html
こんなCDでまず入門しては
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601443
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601448
 
 何で宇多田ひかるがゴスペルなんだ~!と我々年寄りは思わず怒ってしまいますが、それでも日本人で真面目にゴスペルをやっている人と言えば、亀淵“960ポンド有香さんじゃないですか?“960ポンド”を分かる人は、もう少ないでしょうね。でもこれはHMVの検...続きを読む

Q曲名が知りたいです take me to~take me to~~~♪

有線で聞いた、英語の曲の曲名を教えてください。ジャンル的にはポップで、曲調は軽くて、明るい感じで、繰り返す感じです。曲の始めに男の人のラップみたいなのが入って、メロディも男の人のラップで、サビは女の子が歌っています。サビのところの歌詞が、take me to~take me to~~~♪と聞こえ、これが2回繰り返されて、サビの最後は~~american boy(?)と聞こえるような気がします。
手がかりが全然なくて、申し訳ないですが、もしどなたか分かる方が居ましたら、宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

今晩は
EstelleのAmerican Boy (Feat. Kanye West)」しょうか? ↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/American-Boy-lyrics-Estelle/19948E82A4998BFF48257436001579A9

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://wmg.jp/artist/estelle/WPCR000012941.html

Qデスメタル,ブラックメタル系のバンド

3年位前に『CRADLE OF FIRTH』に関するサイトを探していた時に偶然見つけたのですが、
バンド名を忘れてしまいました。

背中に大きな羽根のはえた女性(天使か妖精?)が座っている(片膝立ちのような姿?)のCDジャケットで
女性のバックは黒だったと思います。

CDに関するレビューには
ブラックメタルによくある、シンセのキラキラ音がある演奏との記載がありました。

覚えているのはこの程度ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Illnath(イルナス)でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=aQUgFoZ09bk
http://www.hmv.co.jp/artist_Illnath_000000000217710/item_Cast-Into-Fields-Of-Evil-Pleasure_984352


人気Q&Aランキング

おすすめ情報