アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者です。(カテゴリーさえも解らないほど…)

wordで資料を作りたいのですが…

「word」でクリップアートやスキャナ等からイラストや写真を取り込んだ場合…
そのイラストや写真の「上」に文字を書き込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか???

また、その際、イラストや写真を「薄く」(シースルーが掛かった様に)する事は出来るのでしょうか???

アト、「word」で作成した資料で4~5ページあった場合は、1枚1枚、別々のファイルに保存するのすか???
一つのファイルの中に何枚か分、作って保存は出来ないの???
もし、出来るのであれば、一枚作り終えた時、2枚目は、どうすれば出て来るのしょうか???

なんか…トンチンカンな質問になってしまってるかと思いますが、是非×2教えてgoo!!!

A 回答 (2件)

>そのイラストや写真の「上」に文字を書き込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか???

図を選択した状態にし、図形の調整→テキストの折り返し→背面にすればできます。

>また、その際、イラストや写真を「薄く」(シースルーが掛かった様に)する事は出来るのでしょうか???
WORDだけではできません。画像編集ソフトが必要です。

>一つのファイルの中に何枚か分、作って保存は出来ないの???
できますよ。
2枚目は1枚目がおわったっら(最後の行で改行したら)出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

neiさん♪早速のアドバイスありがとうございました!!!
良く、色んな所でお名前拝見しております♪

今日は、天気も悪く仕事も無かったので、一日書類整理&資料作成をしようと思ったのですが…あまりに溜め込み過ぎたディスクワーク…
「教えて!goo」なら2~3時間出来るのに、仕事となるとPCの前に2時間座っていると発狂しそうです…

また、何かの時には、どうぞヨロシクお願いします!!!

「挿入→テキストボックス」でテキストボックスを挿入し,枠をダブルクリックして設定を表示させ,「枠と線」の塗りつぶしの色をなし,線をなし,にします。

これを写真の上に移動すればOKです。

写真をシースルーにするのはできないと思います。タダの四角いオブジェクトなら
さきほどの塗りつぶしのところで透明度を設定できます。
写真をシースルーにしたければ,Photoshopなどで加工するしかないと思います。

4~5ページなら迷わず1枚の書類です。PCの性能にもよりますが,
ファイルサイズが1MB以下ぐらいなら1つの書類でいいと思いますよ。
普通なら100ページぐらいはいけると思います。
複数ページにするには,Enterキーを押し続けていれば次のページにいきますし,
「挿入→改ページ」で強制的に次のページの頭に移動することも可能です。
そんなんで答えになっているでしょうか?
ちなみにカテゴリーはMicrosoftアプリケーションがいいと思います(参考URL)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=232
    • 0
この回答へのお礼

shota_TKさん!!!御回答ありがとうございました♪

初心者の私にも解り易く、細かく教えて貰って感謝感謝です♪
「こんなのも解んないヤツがいるョォ~」って思われるかナ???と思って、恐る恐る質問したんですが…こんなに早く、御回答・アドバイス頂けてホント助かりました~!!!

また、何かの時には、どうかヨロシクお願いします!!!ではでは…