アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチ棒クイズで
1-701=2(マッチ棒で並べた)
1本動かして、数式を成立させます。
どこをどう動かせば良いでしょうか?

A 回答 (10件)

1加1=2は?



1-701=2の-を7に縦置きしてカにし、0は口扱いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です。

他の方、御迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした。

お礼日時:2008/12/08 18:55

この問題マッチをどう置いているかわからないと回答が難しいと思いますよ


数字の1がデジタル時計みたいに縦二本で表しているのか、数字の2はマッチ3本でアルファベットのZの様に表しているのとか画像も添付できるみたいなので簡単な絵でもいいのでアップするといいと思いますよ
    • good
    • 0

絶対値を解とするには、チト、無理が・・・。

    • good
    • 0

>すみません。


>イコール(=)にして下さい。

後から条件を追加しないで下さい。

当方の回答の
-701≠2
1-70≠2
は「不等式として成立している」ので、当初の質問の
>1本動かして、数式を成立させます。
に従っています。

「イコールじゃないといけない」と言うなら、最初から
1本動かして、等式を成立させます。
と書いて下さい。

「数式を成立させる」と「等式を成立させる」は「天と地くらい違う」のですよ。一文字違っただけで、意味が全然変わってしまいます。

その辺りが良く判ってないなら「不等式も数式に含まれる」と言う事を勉強してから出直して来て下さい。

この回答への補足

はい、わかりました。
どうもすみませんでした。

補足日時:2008/12/05 15:34
    • good
    • 0

「1」を作っている1本(どっちでも可)を、=の上に斜めに置いて「ノットイコール」にして


-701≠2

1-70≠2
にする
    • good
    • 0

>この等式は成立しませんよね。



ですから、取り去った1本の置き場は一箇所でしょう。
    • good
    • 0

1-70≠(←化けてるかもしれないんで補足すると「ノットイコール」です。

)2
とか。

この回答への補足

すみません。
イコール(=)にして下さい。

補足日時:2008/12/05 15:18
    • good
    • 0

#2です。



ぜんぜん答えになってませんね。
なかったことにしてちょ。
    • good
    • 0

1=702-1になればいいですけど、1本だけじゃあムリですね…。

    • good
    • 0

1でしょうね。


1を取り去った

-701=2

この等式は成立しませんよね。

この回答への補足

取り去ってはダメです。
取ったらどこかに置いて(数字に見えるように)下さい。

補足日時:2008/12/05 15:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!