アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って半年の彼がいて、その彼は私と付き合う以前から10歳年上の親戚と同居しています。
彼は30歳でしっかりとした大人です。
県外からコッチへ出てきた際、こっちにいる親戚に相談したところ
「家が見つかるまで家においで」と言われたそうで
一緒に同居しています。
家は1ルームでトイレもお風呂も全て共同です。

そうとは知りつつ付き合い始めた訳ですが、最初は好きで好きで浮かれていたのか
今になり疑問になってきました。
1ルームに親戚とはいえ男女が同居していて何もないものでしょうか?
また、親戚というのは言い訳で彼女なのかもと不安にもなります。
みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

A 回答 (3件)

兄妹でルームシェアしてる友人はいます


部屋代と食事代の節約にはもってこいだそうです
風呂や洗濯だって実家にいるときとなんら変わらないですからね
友達や彼氏彼女を部屋に呼ぶときはお互い気を使っているみたいです

いとこ同士なら結婚できるとかありますが
親戚どうしって基本的に家族みたいな
感じですから、そういう気にはあまりならないと思いますけどね
だから、その男女関係とやらはあまり気にしなくても
よさげな気はします
逆に、そういう状態でもきちんと対応しているなら
信用できる男性なのでは
逆に一人暮らしでへんなネットばっかり見てるよりは
正しい生活ができているかもしれませんよ

「実は彼女だった」というパターンはとりあえずは考えずに
いてもいいと思います
    • good
    • 1

私は今海外在住ですが、1ベッドルームに(1部屋ベッドルーム、小さい日光浴室(私はここで寝ています)、リビングルーム)に


8歳年下の男の子と一緒に住んでいます(私は女)。
男女の関係なんて何もありませんよ。

そもそも、goo_uさんの彼氏さんの場合親戚の方なんでしょう?
しかも期間限定なんですよね!?

これは東京での話ですが、私の友達で男同士で1ベッドルームに
住んでいました。ちなみに彼らはゲイではありません。
別の友達でお互い彼氏彼女がいるのに2ベッドルーム(風呂トイレは共同)に住んでいる人もいました。
男女の関係は一切ないと当人は話していました。

これらの話はあまり普通ではないかもしれませんが、
そういう人もいる。ということで。

私も部屋探しをしていたときに、妹と一緒に狭い1ルームで1ヶ月ほど
暮らしましたが、いくら仲が良く身内とはいえ窮屈でした。

彼のことが大好きで心配になる気持ちは分かりますが、
彼を信じて「ワンルームに2人で住むって窮屈じゃないの?」
と心配してあげるくらいの余裕があってもいいのかなと思います。

実際は難しいかもしれませんが。

彼が30歳ということは女性の方は40歳なんですよね!?
分別のある大人だと私は思いますけどね。

本当のところは本人でないと分かりませんね。
    • good
    • 0

>1ルームに親戚とはいえ男女が同居していて何もないものでしょうか?



私ならどれだけ信用している親戚でも一緒には暮らさないですが
その辺は人によってだいぶ価値観が違いそうなのでなんともいえないですね。

ということで、一度その彼女にお会いしてみることをお勧めします。
彼女でなければ彼も質問者様を安心させるために何らかの形で会わせてくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!