アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達などにも相談してみましたが、やっぱりわからないので質問させてください。ありきたりな質問で本当に申し訳ないです。

今年29歳になる彼氏の誕生日プレゼントが何が良いか悩んでいます。彼は今大学の助手ですが、来年4月から大学を離れて社会人になります。
私はまだ学部生なので、私のような小娘から高いプレゼントをもらうことも望んでないような気がします。実際、あまり物をもらうのを好まない性格の人です。ずっと実家暮らしのため、ある程度お金も持っているようで本当に必要なものは、好みのものを自分で買いたい人なのです。

そんな彼から私の誕生日に、物はもらいませんでしたが(私が遠慮したので…)旅行に連れて行ってくれて、大体10万くらいかけてくれました。だから非常に申し訳なくて、いくら私が一人暮らしの学生だからとはいえ安っぽいもので済ませたくないのです。
ファッションも少しこだわる人で、けれど30手前なのもあり、貧乏学生の私には考えられないような値段の服を買います。割と変わった人で、食に興味もなければ、特に趣味もありません。こんな性格なのですごく難しくて…
本当に誰の役にも立たない個人的な質問で申し訳ないのですが、女性の方でも男性の方でも良いので、何か思いついたものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一緒にショッピングをしながら好みの品をチェック


その中から自分の懐具合に合ったものをプレゼント

誕生日にこだわりがないのなら期限などは
あまり気にする必要もなさそうなので
のんびりいくといいのではないでしょうか
焦ってつまらないものを選んでも本末転倒ですしね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒に買いに行くと向こうが遠慮して必要のない安いものを選んでしまうかもしれないという心配があるんです…。私が逆の立場だと、やはり同じようにリーズナブルなものを選ぶでしょうから。
けれどそれしか方法はないですよね。確かに期限を過ぎても問題なさそうです。
まだ時間があるのでゆっくり考えたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 14:15

彼はその旅に掛けた費用を特別視してませんよ。

彼にとってもそれは尊い時間だったはずだしね。それを申し訳ないと思う必要も無い。そう感じている時点で貴方の相手に対する配慮があるという事でもありますから。それは貴方の日々の人間性として彼には十全に理解されているでしょうからね。貴方は貴方の身の丈に合ったプレゼントで良い。気持ちですよ。それを少しモノで表現すればね。貴方が傍にいて分かる彼の好みや嗜好からチョイスしてあげれば。
何にもない事は絶対にありませんから。相手は貴方に特別なものを求めていないですからね。それを貴方なりに受け止めて、もう少し気軽に選んでみたら?一緒に食べれるものを貴方が作ってあげたって良いんだし☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われてみれば、そうですね。確かに彼は費用など気にするような人ではないんですね。
ただ、私は一人暮らしなのでたまに彼が泊まりにくるのですが、食事はけっこう作ってあげているんですね…。普段してあげられないことをしてあげたいので;;
でも、blazinさんの言葉に励まされました。考えるのはとても楽しいので、頑張って観察して好みのものをチョイスしたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 14:23

ありきたりですみませんが、手料理や手作りのお菓子♪


500円くらいのミニブーケを添えたら結構可愛い感じになると思います。
あとは照れくさいですが、今までの感謝の気持ちとかを手紙にしてみるとか?
新社会人ということで、有名な神社やお寺に行ってそれにちなんだお守りとかを買ってみるとか?
(相手のキャラにもよりますが。。)

ただ無理して何か高いものを買っても向こうの好みに合わせるのは難しいですし、逆に気を遣わせてしまうかな、、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。やはり友達や皆さんの言うとおり、無理に好みでもない高価な物は買わないことにします。
手作りのお菓子はとても良いアイディアだと思いますし作ってあげたいのですが、私は実家を出て一人暮らしをしているため、残念ながらお菓子を焼く用のオーブンが備わってないんです…だからバレンタインもどうしようかとても困っています。
私は中々直接自分の本当の気持ちを伝えることができないので、手紙はいつか書こうと思っているのですが、引かれないかすごく心配です。とても感受性に乏しい人なので感動はもちろんないでしょうし;;難しくてすみません。
まだまだ考えてみますね。ご回答本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!