「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男性はすっぴんやナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、本当なのでしょうか?
私はファンデとチークとブラウン系アイシャドーくらいしかせず、目を描いたり(アイライナーを入れたり)とかは全然しません。興味はありますが、目元がきつくなってしまいます。マスカラも、似合わないと言われるのでしません。
薄化粧しかしていない私ですが、バッチリメイクをしている人と並ぶと、すごく地味に見えます。(洋服屋さんなどで、鏡で店員さんと並んだりすると、私地味な化粧だな~っと思います)でも、男友達には、それくらいでいいんじゃないの、と言われます。
知り合いの男性は、女性向け雑誌のモデルさんのメイクは「濃すぎて怖い」そうです。でも、女性の私から見るときれいに見えます…。
男性は本当に、ナチュラルメイクもしくはすっぴんが好きなのでしょうか?
男女問いませんのでご意見聞かせてくださると助かります。

A 回答 (7件)

シミそばかすが隠れる最低限度の薄化粧がいいですよ。

例えば、
化粧品コーナーの所に飾ってあるタレントの濃いメイクより、
普段の薄いメイクの方が好きです。菅野みぽりんとか。
口紅は、ないよりはあった方がいいかも知れませんが、
ナチュラルでお願いします(何故ねだる?)。
その方が若く見えるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
口紅もナチュラルのほうがいいのですね。
なるほど、ナチュラルメイクのほうが若く見えるから、男性が好むのでしょうか^^
これって、女性にとってはすごく疑問なんですよ。
ご意見聞かせていただき助かりました。ありがとうございます^^

こんにちは。

人によるのでは。

うちの夫は、私がバッチリメイクしたら、ケバくて嫌らしいです。
自分で似合わないと思い、周りもそう言うなら、
それでいいんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「けばいのはイヤ」って、男性はよく言いますよね。
確かに似合わないなら、濃い化粧にしなくてもいいですよね!
ご意見ありがとうございます^^

人それぞれでしょう。

ってか、そもそも実社会で雑誌みたいなメークしてるのは、キャバ嬢かタレントかコギャルぐらいでしょう。大事なのはTPOです。で、常時濃いのは職業でなきゃ、TPOが分からないバカです。そういうのは非日常であって。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに人それぞれですよね^^;
TPOをわきまえるのが大事なんですね。雑誌みたいなメークは、結構濃いですよね(笑)
ご意見ありがとうございます^^

日本人は天然素材を生かしたあっさり料理が好みなんです。

ソースやら何やらがゴテゴテと乗っかった洋食は
そりゃたまに食べるならよいですが、毎日となるとウンザリしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あっさりした料理が好き、だから薄化粧のほうが好まれる、と言うのは当たっている感じがすると思いました^^
ご意見ありがとうございます!

No.2です。

すいません、男性です。誤解を生む様な文章ですいませんでした。
今まで付き合った女性に対する感想から文章を書かせていただきました。
前の彼女は普段は良いのですが仕事のメイクで目の周りを真っ青にするのを見てドン引きしました。
今の彼女は化粧ではありませんでしたが、ムダ毛の処理を知らないらしくプールでドン引きしました。
私はたまたま忘れたなら許せますが、プールに行くのにワキ毛の処理をしてこない女性とは別れるようにしています。ただ単に気持ち悪いというのではなく、成人を迎えるまでそういう事を指摘してくれる人が回りに居ないというのは今後も常識を身に付けることができないという判断です。
同じく箸の使い方も見ています。

たかだか数分の手間や最低限の知識・技術で人の印象はガラリと変わりますから、質問者様が「魅せる技術」をさらに向上させより美しくなられるのを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答してくださりありがとうございます!
そして私のほうこそ早とちりしてしまい申し訳ありません><
男性でいらしたのですね。

>同じく箸の使い方も見ています。
こういうのって、その人が出てしまうものですよね。私も気をつけなくちゃと思いました。
「魅せる技術」向上させられるように頑張ります!
ありがとうございました。

こんばんは。

私もスッピンが好きですね。もちろん個人的な意見ですが化粧が濃いと、ホントはどんな顔なの?とか"あ~あ、薄ければカワイイんだろうなぁ~゛って結構思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにすっぴんの好き嫌いは個人的なものですよね。
薄ければかわいいのに、って男性からよく聞く言葉ですよね!
ご意見ありがとうございました^^

異性の好みにもよるので男性全体がすっぴん・ナチュラルメークが好きとは思えません。

(好きな方が多いとは思いますが)

個人的にはTPOが大事だと思います。家や近所ならすっぴん、普段のデートや大学ではナチュラルメイク、仕事なら職種に合わせた化粧、クリスマスなど特別な日に高級レストランに行くならそれに合った気合の入ったメイクができる方に好感を覚えます。

デパートの化粧品コーナー、化粧が上手な友人からのアドバイスも良いかと思います。
化粧の技術も相手からの印象もタダで聞けるのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
TPOが大事というご意見、その通りだと感じました!
回答者様は女性でいらっしゃるのでしょうか。女性ならではの貴重なご意見と感じました。
デパートの方や化粧が上手な友達に、メイク法を聞いてみるのもよさそうですね^^
貴重なご意見ありがとうございました。