アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんいちは。
最近の映像技術の実写動画と3DCGの合成は、どういったソフトを使っているのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

 一番多いのは、Adobe after effectsではないでしょうか。


 実写系では、Apple Shakeも多いと思います。
 ちなみに、最近まで僕がお世話になっていたプロダクションでは、Nukeというソフトを使っていました。

 ほかには、Combustionや、Fusion(旧Digital Fusion)といったソフトもあります。
 超高級ソフトでは、Infernoというのもあります。

 ちなみに、僕自身は最近、Autodesk Toxikというソフトに興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
また返事が遅れてすみません、てっきり質問がスルーされたと思いました~~;

やはりAdobe after effectsで出来るのですね。買おうか迷っていたのですが購買意欲がでてきました。
また、他にも結構いろいろあるようなのでそれぞれ自分なりに調べたいと思います。
とても参考になりますた。

お礼日時:2008/12/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!