アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、、

日本の素敵な風景が見られる映画を知っている方はいらっしゃいますか?
映像美というところがポイントなので昔ながらの風景でも、現代の風景
でもまったく問いません!

急ぎ探しています!
誰か教えてください!
お願いします。

A 回答 (7件)

それなら何と言っても「寅さん」シリーズでは。

長期にわたり製作された映画なので、色々な年代の風景が楽しめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寅さんシリーズ私も大好きです。あまりにもシリーズが多いので
どれから見てよいか迷っています。

風景という観点からあらためてこの作品を見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/09 10:19

「喜びも悲しみも幾歳月」


燈台守の夫婦が日本各地を転勤していきます

「ゴジラ」シリーズも日本各地の風景が見られると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 21:03

『阿弥陀堂だより』


日本の原風景って感じの豊かな自然の映像が美しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 20:59

『茶の味』は、CMディレクターでもある石井克人監督の作品だけにそれはもうとにかく田舎の田園風景が綺麗でした。

ローカル線の列車の撮り方ひとつ見ても独創的です。桜も美しかった。
同じく日本の田舎風景ということでは、海や校舎、夏祭りが登場する『天然コケッコー』もお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶の味ですか!?聞いたこと無いです・・・見てみたいです

天然コケッコーはなんとも心温まる感じですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 17:42

 野村芳太郎監督の「砂の器」超オススメです。


主人公の心象風景や過去の放浪などのシーンで
日本の美しい風景が必見の美しさです。

今上映中の「私は貝になりたい」も
そういう意味でリスペクトしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は貝になりたいは、前評判でも日本の美しい景色が四季の移り行く
様子とともに見られるというので見てきました!

もちろん綺麗なのですが、個人的にはもっと地味な感じの風景美が
見られたらもっと良かったと思いました。

砂の器みたことないので、見てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/10 17:45

「ふみ子の海」はいかがでしょうか。

盲目となった少女が、あんまとして身を立て自立していく姿を描いた一作です。新潟の雄大な自然を背景に描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふみこの海ですかぁ、知りませんでした・・・

景色もさながら、ストーリーにも興味をひかれますね

今度是非見ようと思います!

ありがとうざいました!

お礼日時:2008/12/10 17:47

場所がどこかというのは特定できないものでも良ければ、黒澤明監督の「夢」などは美しい風景が見事に映し出されていて、とても見事でしたよ。

      あと、日本初のカラー作品である、木下恵介監督の「カルメン故郷に帰る」という作品も昔ながらの良き風景を当時のイーストマンカラーの色あいを残しつつ最新のCG技術により、更に美しい仕上がりとなっていますので、ぜひとも一度は鑑賞してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
「夢」早速見てみました。お恥ずかしながら知りませんでした。
なんとも幻想的な映画ですね。思わず見入ってしまいました。

カルメンも見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!