電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536561.html

まずは上記のページをご覧下さい。
今回の質問は、上記の続きとなります。

※質問に答えて下さった4名の方々、ありがとうございました。
とても参考になりました。


本日(日付では昨日ですが)相手の女性よりメールが届きました。
↓のような感じの文面です。

「あまり長く待たせても申し訳ないので、今の自分の素直な気持ちを聞いてほしい」


明後日、お互いシフトが合うので、仕事が終わった後に話をすることになりました。


これってどういうことでしょうか??

自分は、この女性は付き合うかどうか迷っているのではないかと思うのですが。。。

数日すれば結果が分かるのは明らかなんですが、
何でも結構です。皆様、ご意見・考えを下さい。


明後日まで何も手につかないのは確実ですね。。。

A 回答 (4件)

30代女性です。



質問者さんは26歳、彼女は31歳。
正直言って、彼女は次付き合う人は「結婚」を視野にいれたお付き合いを望んでいると思います。

質問者さんの気持ちが決して「軽い」とは言いませんが、
気が合う、楽しいで「気軽にまずは付き合ってみる」で決められないと思います。

「一生のパートナー」を決めようとするとき、一回のデートで決められますか???
質問者さんはそれを相手に要求したのです。
もちろん、そのときはそこまで考えていなかったと思います。

少々自分の気持ちを優先させすぎ、相手への配慮が欠けた行為だったな・・・って、とても残念に思います。

もうちょっと時間をかけ、相手も自分も良く知るように慌てずに、
じっくり関係を育てていくような歩み寄りができる人だったら、
彼女の気持ちは違っていたと思いますよ。

年は5歳違いですが、男女逆なら状況が違ったかもしれませんね。

この回答への補足

遅くなってしまいすいません。
告白の返事が出ました。下記の通りです。

「年下だとか(俺が5つ下)は関係ない。
 異性として見れないとか、そういうことでもない。

 でも、今は仕事の方がいっぱいいっぱいで恋愛に力を入れられない。
 誰か男性に頼りたい気持ちはあるけど、中途半端な気持ちでは付き合えない。
 たぶん、今の時点では相手が誰であろうとも付き合うことはないと思う」


彼女は最近、職場のお局的存在の人と一緒のシフトで(朝から仕事)
仕事中は緊張のしっぱなしだったみたいです。

その時は、何となく表情・話し声が暗いかなと思ってました。
(その時は、俺は午後から出勤でした)


一日だけ、俺と彼女が一緒のシフトの時があって、
表情も話し声も明るい感じがしました。

仕事の後に
「いつも○○さん(お局)と一緒のシフトで緊張しっぱなしでしたけど、
今日●●さん(俺)と一緒で何だかほっとしました」
みたいなメール来ましたし。



とりあえず、彼女のことはゆっくりと見守っていきたいと思います。

補足日時:2008/12/17 02:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、告白するのは少し早すぎたかなとは思いました。

お礼日時:2008/12/17 02:52

分かりませんよ。


ただ間接的には自分の真意やニュアンスが伝え難いと思ったから
きちんと対面で真実を伝えようと思ったんでしょうしね。
貴方はもう伝えた側としてしっかり受け止める準備を。
どんな結果でもね。そしてきちんとお互いに前に進めるフォローも☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません。
告白の返事が出ました。下記の通りです。

「年下だとか(俺が5つ下)は関係ない。
 異性として見れないとか、そういうことでもない。

 でも、今は仕事の方がいっぱいいっぱいで恋愛に力を入れられない。
 誰か男性に頼りたい気持ちはあるけど、中途半端な気持ちでは付き合えない。
 たぶん、今の時点では相手が誰であろうとも付き合うことはないと思う」


彼女は最近、職場のお局的存在の人と一緒のシフトで(朝から仕事)
仕事中は緊張のしっぱなしだったみたいです。

その時は、何となく表情・話し声が暗いかなと思ってました。
(その時は、俺は午後から出勤でした)


一日だけ、俺と彼女が一緒のシフトの時があって、
表情も話し声も明るい感じがしました。

仕事の後に
「いつも○○さん(お局)と一緒のシフトで緊張しっぱなしでしたけど、
今日●●さん(俺)と一緒で何だかほっとしました」
みたいなメール来ましたし。



とりあえず、彼女のことはゆっくりと見守っていきたいと思います。

お礼日時:2008/12/17 02:53

私も。

。申し訳ないですが「ごめんなさい」のような
気がします。

>あまり長く待たせても申し訳ないので

ってのが引っかかるんですよね。
OKだったらラッキー。 って位の気持ちでいて
「ごめんなさい」て言われても仕事の仲間として
気まずくならないように振舞う練習をしていた方が
良いと思います。

でも相手の女性は誠実な人ですよね。
質問者様に誠実に答えたいと思うからこそわざわざ
直接返事をしようとしてるのではないかと思います。

ってもう絶対ダメって感じの回答になってますが
私の勘違いであると良いのになと思います。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

遅くなってしまいすいません。
告白の返事が出ました。下記の通りです。

「年下だとか(俺が5つ下)は関係ない。
 異性として見れないとか、そういうことでもない。

 でも、今は仕事の方がいっぱいいっぱいで恋愛に力を入れられない。
 誰か男性に頼りたい気持ちはあるけど、中途半端な気持ちでは付き合えない。
 たぶん、今の時点では相手が誰であろうとも付き合うことはないと思う」


彼女は最近、職場のお局的存在の人と一緒のシフトで(朝から仕事)
仕事中は緊張のしっぱなしだったみたいです。

その時は、何となく表情・話し声が暗いかなと思ってました。
(その時は、俺は午後から出勤でした)


一日だけ、俺と彼女が一緒のシフトの時があって、
表情も話し声も明るい感じがしました。

仕事の後に
「いつも○○さん(お局)と一緒のシフトで緊張しっぱなしでしたけど、
今日●●さん(俺)と一緒で何だかほっとしました」
みたいなメール来ましたし。



とりあえず、彼女のことはゆっくりと見守っていきたいと思います。

補足日時:2008/12/17 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は「あまり長く待たせても~」の文を見て、
迷ってるんじゃないかとの予想です。

誠実な人ってのは同意です。

お礼日時:2008/12/17 02:50

メールの文面だけ拝見すると、「迷ってる」か「ごめんなさい」のどちらかのような気が・・・(ごめんなさい)



ドキドキもんですね。

良い結果聞けることを祈ってます!

この回答への補足

遅くなってしまいすいません。
告白の返事が出ました。下記の通りです。

「年下だとか(俺が5つ下)は関係ない。
 異性として見れないとか、そういうことでもない。

 でも、今は仕事の方がいっぱいいっぱいで恋愛に力を入れられない。
 誰か男性に頼りたい気持ちはあるけど、中途半端な気持ちでは付き合えない。
 たぶん、今の時点では相手が誰であろうとも付き合うことはないと思う」


彼女は最近、職場のお局的存在の人と一緒のシフトで(朝から仕事)
仕事中は緊張のしっぱなしだったみたいです。

その時は、何となく表情・話し声が暗いかなと思ってました。
(その時は、俺は午後から出勤でした)


一日だけ、俺と彼女が一緒のシフトの時があって、
表情も話し声も明るい感じがしました。

仕事の後に
「いつも○○さん(お局)と一緒のシフトで緊張しっぱなしでしたけど、
今日●●さん(俺)と一緒で何だかほっとしました」
みたいなメール来ましたし。



とりあえず、彼女のことはゆっくりと見守っていきたいと思います。

補足日時:2008/12/17 02:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!!
「よろしくお願いします」はないですよね。。。

お礼日時:2008/12/17 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています