アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在付き合って3年半の彼氏がいます。
私→社会人20歳 彼→学生(新社会人)21歳
今まで何度か倦怠期があったもののなんとか乗り越えてきましたが
今回は彼氏に誘われてもエッチする気になれないし
断るばかりではかわいそうと思い、エッチしてみても
「早く終わってほしい」とかばかり考えてしまい全く感じません。
気持ちの面ではもちろん好きなところもありますが
最近嫌なところばかりが目立ってきてしまいます。

これってやっぱり気持ちが完全に冷めてしまっているのでしょうか?
それか倦怠期の症状なのでしょうか?

A 回答 (7件)

女性には、男性にない、「ココロセンサー」があるのです。


いわゆる、女の直感というものですが、たとえば、結婚した夫婦間において、奥様が、夫の浮気などを簡単に見抜いてしまうのもこの特殊能力の故です。この特化能力が、女性にだけある理由は、男性は女性を選ぶ側であるのに対し、女性は、選ばれる側だからだと思われます。つまり、男性よりも、選択の余地がない分だけ、自分に近づいてくる男性・・・その良い悪いを、水際で瞬時に判別する必要があったためだと思われます。その特殊能力が最大に発揮されるのは、性関係をもった瞬間です。中でも、キスは、全て見抜いてしまいます。何を見抜くのかといえば、普段の生活や人間性です。たとえば、彼女の前では、普通ぶって(あるいは、いい男ぶって)いたとしても、彼女と別れた後とか、あるいは、その男の過去に於いて、一つの例ですが、電車のシルバーシートでご老人を立たせたまま寝た振りなどをするような人だった場合、キスした瞬間に「うっ気持ち悪い!!」とか「オエッ」など、嫌悪感や吐き気を催す形で、「この男は人間性に問題ありな男だ」とか「信頼できない男だ」ということを瞬時に理解してしまうのです。もちろん、具体的な悪業までは、さすがにわかりませんが、要は、いい悪いを判別できればいいのです。ですから、貴女様が、その若さで彼との関係を倦怠期のように思え、性関係も嫌になってきたのだとすれば、まさに、貴女様のココロセンサーが反応したためと思われます。つまり、彼は、男として、人間として、裏ではいい加減な何か、信頼できない何かを行っていることを貴女様に知らせ、彼には近づかない方がいいことを警告してくれているのだと思います。貴女様の幸せを守ってくれる女の直感というものは、絶大な力、偉大な力、敬服する力です。私は、それを嫌というほど知らされてきたので、今では、その女性の前だけで、優しくあろうとするようなバカなことはしません。前述のようなケースで、シルバーシートの前でご老人を立たせたまま、居眠り・・・とてもできません。老人を大切に、優しくできない人が、どうして彼女を優しく大切にできる道理があるでしょうか?全て女性はお見通しなのです。女性の直感恐るべし!!もちろん、直感が怖いから、生き方を変えたわけではありません。直感の怖さをきっかけにして、裏表のない人間性を目指すようになったのです。いずれ、愛する女性と巡り会った時に心から信頼してもらえるように!!準備を何年も前から重ねてきたのです。
    • good
    • 0

Hをしたくないと言うのは深刻ですね


それだけが付き合っている事の全てではありませんが

重要な要素の一つです
それが負担と感じているのなら

之からの事をもう一度考え直すのも必要なように感じます
    • good
    • 1

同じような状況になったことがあります。


エッチどころか、キスも、抱きしめられることもいやになりました。
そのうち、メールがくることも、「好き」と言われることも嫌になり、彼に正直に気持ちを伝えることにしました。

もう恋愛感情はない、でも人としてはとても好きだ、
ただ恋愛感情がないからエッチもキスもできないし、「好き」と言われても同じ言葉を返すことができない、、、
あなたにとって辛いだけだと思うから別れた方がいいと思う。

といった感じで。
彼の答えは、体の関係なんてなくてもいいから付き合っていたい、でした。
その時はOKしましたが、結局続きませんでした。
しょっちゅう彼が不安定になり一方的なケンカが多かったですし、
男性が性欲を抑えるっていうのは相当難しいことですよね。。。
結局求められる流れになり、その度に断ることにうんざりして、別れに至りました。

その後は彼から話し合い等を求められても一切応じませんでした。
最初は罪悪感こそありましたが、後悔は全くなかったです。
まぁ、その一年半後に偶然再会して、一回りも二回りも成長した彼に惚れ直すことになっちゃったのですが。。。
今では、その頃が嘘のように仲良し、結婚も考える仲です。
あのままずるずる付き合い続けたら今の関係はなかったんじゃないかな…
そう考えると、一回すっぱりきっぱりケリをつけといてよかったなと心から思えます。

ご質問者様も、縁があればまた今の彼氏さんと仲良くお付き合いができるようになると思うし、より縁がある人がいるならいつかその人と巡り合うことになるんじゃないかなと思います。
お付き合いを続けるにしろ、別れるにしろ、どちらも勇気がいる選択だと思いますが、自分で選ばないことには道は開けません。
どうぞ自分を信じて、自分の道を選んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答にすごく共感できました。
今はこの心境で彼と会うことが
すごく辛いです。

自分を信じて一歩踏み出してみます。

お礼日時:2008/12/10 21:36

私は、貴方の中に不安があるんだと思う。


例えば、妊娠への不安だったり、将来の不安だったりといったものかな。

たぶんね、貴方はそろそろ恋愛ごっこは卒業する時期に来ているんだけど、彼氏君にその準備ができてないのが分かっているから、心が警報を鳴らしているじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分では気づいていないだけで
心が訴えているのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 21:43

そもそも倦怠期とは何でしょう?


長くつきあえば、そうなって当たり前的な考えはよくないと思います。
現状には他の理由が必ずあるはずです。

また、倦怠期というものがあったとして、
それなら仕方ないと諦められるのでしょうか?

長くつきあえば、情がありますから、別れづらいとは思います。
しかし、気持ちに嘘をついていると、
あなたも彼も、より深く傷つくことになるのではないでしょうか…。

あなたがちっとも気持ちよくないのに、彼はそのことにまったく気づいていないのでしょうか?
ふたりでセックスを楽しめるように、きちんと話し合ったことはあるのでしょうか?

彼と続けたいのであれば、これらの問題から逃げてはいけないと思います。
が、そういうことを考える気になれないのであれば、
あまり重くとらえず、他の男性ともつきあってみてはいかがでしょう?
別れてから次を見つけなければいけないという決まりはありませんし(笑)、なによりあなたは若いです。
まだまだ新しい発見があるはずですよ。

素敵なセックスに一番必要なのは、恋心やときめきだと私は思っていますが、いかがでしょう?
テクニックや相手への思いやりは、それがあってこそ、
生まれるものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気持ちが無いから
「したくない」「気持ちよくない」
につながっているのかもしれません。
今一度自分の気持ちを確認し
答えを出そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 21:47

こんにちは。



>エッチしたくない

これが、触れられたくない に変わると完全に終わりが近いですよ。

今まで二度経験して二回とも別れましたから。

今は別の人と結婚しましたけどね。

>気持ちの面ではもちろん好きなところもありますが
気持ちの面では好きでも、内面的に・・精神的に・・・
生理的に受け付けなくなって来てるのでは?とも思えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触れられたくない・・・
まだそこまでは到達していませんが
時間の問題かもしれません。
生理的に受け付けれなくなってるのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 21:49

倦怠期ですね。

3年半も付き合えばあり得なくもないですし、夫婦だって同じです。嫌なところが目に付きだすと、とことん嫌ですよね。それを乗り越えるか否かはお二人の努力しかないのですが、まだお若いのですからいろいろな異性に目を向けるのもいいと思いますよ。結婚すればそうもいかなくなりますからね。自分の気持ちと向き合う事も大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力ですか・・・。
なんだか今はその努力さえも
する気になれません。
もう終わりも近いかもしれないですね。
後悔しないよう自分の気持ちと向き合ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています