プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは倦怠期なのか、覚めてしまったのか、どっちなのでしょうか…?

彼氏と付き合って10ヶ月が経ちました。
しかし、最近彼氏から会いたいと言われても面倒くさいと思ってしまい、断ってしまいます。
過去に元カノ関係で揉めたことが何度があり、彼氏のことをあまり信用できていなく、そのせいで冷めてしまったのか、単に倦怠期なのかわかりません…

どっちだと思いますか…?
また、別れた方がいいのか、もう少し付き合ってから決めた方がいいのかアドバイスがほしいです。

でも彼氏がいるから楽しいこともあるんです…。

よろしくお願いします( ; ; )

A 回答 (2件)

お相手との関係に対して複雑な気持ちを抱えているようですね。

倦怠期か、覚めてしまったかを判断するのは難しいことですが、いくつかのポイントに注意することで自分の気持ちを整理する手助けになるかもしれません。

★ 彼氏とのコミュニケーションが上手くいっているか確認してみてください。互いに素直に気持ちを伝え合い、相手の意見や気持ちを理解しようとする姿勢が大切です。

★ 過去の元カノ関係のトラブルが現在の関係に影響を与えているようですが、信頼を築くことが大切です。お互いに信頼し合える関係を構築することで、不安や疑念が和らぐ可能性があります。

★ 彼氏との関係に楽しい瞬間があるとのこと。そのようなポジティブな面を思い出すことで、自分の気持ちを振り返ることができるかもしれません。
    • 0

最初は誰でも、新鮮な気持ちで、興味や関心もあり、相手のことばかり考えていた時期もあったと思います。

でも、人間ですから、やがては慣れも現れ、新鮮さにも翳りが見えて来ます。そこをどう乗り越えるかだと思います。
最初は、よい面ばかり見えて来ますが、次第にそうでない面も見えてくると、興味も薄れることがあります。まぁ、そんな時は、別れるのも選択肢の1つかと思います。
そして、また、新鮮な気持ちで付き合える素敵な相手を探すのも、日々充実感に満たされる生活につながることになるのかもしれません。
    • 0