dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に聞きたいことがあります。
会うとディズニーランドに行きたいと行って来る女の子がいます。「行ってくればいいじゃん」とか「俺は、遊園地嫌い」と言って返します。でも、会うとまた言うんです。なんか「さそってんのか?」と思いっきり勘違いしそうで困っています。ぼくはこういう勘違いをよく起こします(男は単純なのです)。勘違いから好きになってしまうんです(>_<)。現に気になりかけています。そんな余裕ないのでいまは・・・。どう解釈すればよいでしょうか?こんな手口はないですよね?特に意味深でなければよいのですが・・・。ぼくの勘違いを覚ましてください。

A 回答 (10件)

zihard99さん、おはようございます。



まんざらzihardさんの勘違いでもないと思いますよ。
好きでもない相手に「ディズニーランドに行きたい」なんて
言う女の子がいるかなぁ~?
しかも「行ってくれば?」と返してもまた言ってくるんですよね。
それって「私をディズニーランドに連れてって!」ですよ。
余裕がないというのはどういうことかわかりませんが、
zihardさんが彼女のことをいいなと思い始めているのでしたら
今度言われたときに「じゃ、一度いっしょに行こか!」と
言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

予想外の回答でしたね。なんか読んでうれしくなった自分がいました。

すべての回答を読んで、いまは勘違いだったかな~と思っています。
う~ん、やっぱりもうちょっと確かなモノがないと。。。いまは余計なことは考えないようにしとこうと思います。でも、大変ありがたい回答でした。

お礼日時:2003/01/25 18:39

前の質問も見て・・とお礼にあったのですっごい!探しました(簡単に探す方法あるんですかね?)。

ふんふん・・あなたは彼女が好きなのですね!でも勘違いだったら自分が傷ついちゃうというか・・そんなところかしら?

この件については、ディズニーランドは気を使うような人とは私は行きたくないので余程お互い譲り合えるような感じでないと誘いません。お互いが私はあれに乗りたい!これはイヤ!だとつまらないですよね。あなたにくびったけ!だったらなんでも良いわけですが、彼女が自分が楽しみたい、あなたなら聞いてくれそう・・ということで誘っていたら、違います。

順序が逆(質問の新鮮度)なので、今のところどんな雰囲気なのかわかりませんが、恋愛ってホント、タイミングなんですよね。あの時誘ってたのに~ってことになっちゃったら、残念ですよね・・。なかなか、見極めの難しい彼女のようですが、まだ脈がありそうでしたら観察をしてくださいね。

私だったら、それがモーションであんまりあなたが乗ってこなかったら「好きなんだけど」って言っちゃうかな。それとも、彼女もあなたのこと探っているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。あ、苦労してしまいましたか。zihard99
を検索すると見つかりやすいんです(^。^)。まさか本当に見つけてくれるとはありがたい。

>余程お互い譲り合えるような感じでないと誘いません。

そういうものなんですか。穏やかな乗り物ならいいんですけど、遊園地はこわい乗り物ばかりなので苦手です。
ただ、「一緒に行こう」と誘われてないので、悲しい限りです。

>あの時誘ってたのに~ってことになっちゃったら、残念ですよね・・。

なりそう(T_T)。というか、本人の気持ちもわからないですし、たぶん相手がいると思うので・・・。

>乗ってこなかったら「好きなんだけど」って言っちゃうかな。

それは積極的でいいですね。
思わせぶりな様子に参っています。

お礼日時:2003/02/06 21:48

 No.4です。


zihard99さんはこの週末は悩んでますな・・・。
よい結論が見つかるといいですね!

 ちょこっと気になったのですが、女の子の気持ちがどうなのか試すという
のは、恋慣れた人っぽい感じがします(泣)
 気になる女の子の気持ちを確かめる!みたいな心持ちのが、爽やかかな
と個人的に思います。

 言葉の意味の受け取り方なので、そんな風には・・・と気分を悪くしたら
ゴメンなさい。No.4のコメントから「試す」という言葉が出始めたのかな?
と心配してしまって。

 zihard99さんのお仕事と楽しい日々をお祈りしま~す。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moomoさん、再回答ありがとうございます。誤解をまねく言葉を使ってしまいました。あくまで言葉のやり取りで「じゃ、一緒に行く?」みたいな感じで返答するつもりでした。でも、それすら辞めとこうと思います。下のフォロー(No8)に書いたことはやっぱり辞めときますね。

いまはちょっと抱いてしまったこの気持ちを抑えたい。それにはどうすればいいか、と悩んでおります。

>恋慣れた人っぽい感じがします(泣)

あはは。恋慣れては全然ないんです。恋多き人生も嫌ですが、すぐぽっとなる自分の性質をなんとかしたい(泣)。。。

お礼日時:2003/01/27 00:39

考えられるのは、


・zihard99さんが好きだからzihard99さんとディズニーランドに一緒に行きたい。
・ディズニーランドが好きだから、誰か行く相手(zihard99さん)を誘った。
ですかね?

誘っている場所が、ディズニーランドっていうのがすごくひっかかるんですよ。
ディズニーランド(シー)及びディズニーを
ほんっっっとに好きな人ってすごいですから。

ディズニーランドは毎年いろんなイベントがあって、
「クリスマスイブ・クリスマス・七夕・バレンタインデー・誕生日には
男の人とインパークしたい!!」
って思う女の子がいても不思議はないと思うんですよね。
特に今の時期、バレンタイン近いですし・・・。

この前、バラエティートーク番組?の「恋はから騒ぎ」を見てたら、
ディズニーオフィシャルホテルの「ミラコスタ」は予約がなかなかとれなくて、
そこをついて男の人が「ミラコスタのスイート泊まれるよ」誘ってきたので、
その男の人のことはなんとも思ってなかったけど、
貴重なホテルに泊まりたかったので、泊まって、肉体関係は断った。
って女の人がコメントしてました。(^^;)

さすがに同じ女性の私も、
「お泊りOKで期待させといてそれはないだろう」と思いましたけど。

そういうこともありますので、
はっきり言って彼女に気があるのか無いのかわからないんですが、
上の例のように、「全く好意がないのにデートする」って例は
ごく少ない気がします。
私もいくら目的達成のためとはいえ「嫌い」な人は誘わないですね。
LOVEかもしれないし、ただのLIKEかもしれませんが、
少なからず好意があるのだと思います。

>本当はどっちなのか気になってきました。
ということですので、一度デートしてみてはいかがですか?
デートして彼女のいろんな面が見えるということもあると思いますし。
彼女のzihard99さんに対する気持ちも見えてくるきっかけに
なるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋のからさわぎ。その回は見てませんでした。あれを見ると心が痛むのですが、さんまを見ると笑えるのでたまに見ています。余談ですが、前列に妹がいますよね?ああいった感じの子ばっかならいいのに・・・。

>一度デートしてみてはいかがですか?

いろいろ理由があるのですが、デートしたくてもデートしちゃいけない(好きになっちゃいけ)ないという心境なんです。仕事が忙しいのもあるし、ぼくは(ちょっとでも)派手な子が苦手で、その子は派手な感じがある子なので、好きになるとあとで痛い目に遭うような。。。まさに恋のからさわぎの例にもれない自分になったら悲しい(;_;)。

わがままなことを言ってごめんなさい。大変、参考になりました!

お礼日時:2003/01/27 00:49

・・・みなさんと少し意見違いますけど。


「ディズニーランド行きたい」って
口癖で誰にでも言う子いますよ。男も女も彼氏も関係なし。
ただ、口癖なんです。私も口癖で言ってしまう・・・。
「何か食べたい」とあまり変わらない感じですかね。
誰と行きたいとか深く考えてない場合もあるということで・・・。

友達や誰にでも「ディズニー行きたい」って
いっているようであればあまり気にしないほうがいいと思います。
参考になりませんかね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさんの意見を聞きたいので参考になりますよ!
確かにそういう子ている気がします。ぼくは関わりたくありませんが・・・。女性の方気をもたせるようなこと言わないように気をつけて欲しいものです。

ぼくの場合は、なんとなくしつこく言われたので、

相手「私はいきたいんだよぅ」
自分「行けばいいじゃん」
相手「行きたい」
・・・

てな感じが続いてました。でも、昨日会ったらそんな素振り見せなかったな~。やっぱりちょっとショックでした(>_<)。
でも、ぼくに連れていって欲しいと思っても好きとかじゃないような気がします。

本当はどっちなのか気になってきました。試せたら、後日みなさんにこの補足でご報告します。

こんなことで気持ちが揺れる自分って・・・ため息。。。

お礼日時:2003/01/26 08:01

こんにちは♪



う~ん.そうですね.多分一緒に行きたいんじゃないかな?

会うたびに行きたいって言うんですよね.
本当に行きたいんだったらその女の子もとっくにいってるのでは?
「連れて行って!」とも言いにくいんじゃないのかな?
zihard99さんとまだ特別な関係じゃないんですよね?
それで言いにくいのではないでしょうかね?
zihard99さんと2人きりの時にその女の子は「行きたいっ!」って言うのかな?
それでしたら勘違いじゃなくzihard99さんを誘ってるんですよ~♪
こんな手口もあると思いますよ~!
ディズニーランドじゃないけど,昔私は一緒にご飯をしたい男の方がいて
ランチタイムに「この辺でおいしいお食事の所教えて下さい!」
って言ったことがあるんです.
でも裏は『一緒に食べに行ってくれないかな~』ということで
ちょっとずるいことをしちゃったんですけどね.
「じゃぁ○○がおいしいから一緒に行こうか!」って誘っていただきましたが…
女の子から誘いにくい場合はそういう手をつかうときもあると思います!
「手」って言うといやらしいけど,女の子から誘って断られたら何か恥ずかしい.
というところがあると思います.
zihard99さんがその女の子のことをイヤじゃなければ
暇が出来たときにでも一緒に行く?と言ってみては?
本気っぽく言わないでちょっと冗談交じりにいってみて
相手の女の子が「そう?じゃぁいこうか.」って言ったら一緒に行けばいいと思いますし…

参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人のときにです。でも、「遊園地嫌い」と言ってから言われなくなったような・・・。好意がなきにしもあらずだったんですね。でも、やっぱり好きにならないよう、気持ちを抑えることにしました。相手のことあまり知らないし、ぼくもいま仕事に集中したいときなのです。ただ、いつかまたそういうチャンスがあったら逃さず誘ってみそうと思います。大変、参考になりました!

お礼日時:2003/01/25 19:58

zihard99さん、こんにちは♪



あなたの勘違いでもないと思うけどなあ・・
彼女は、あなたに「ディズニーランド、一緒に行こうよ♪」って
誘ってきてるんですよね?
それは、ディズニーランドそのものに、行きたいんじゃなくて
「あなたと」一緒に行きたい、という意思表示だと思うんだけど。

彼女は意識して誘ってるのでも、意味深でもなく
本当に「zihard99さんと一緒に行きたいな♪」という気持ちなんだと思います♪
好きになったらいいじゃない!!
一緒にディズニーランド・デートしてきたらどうかなあ??

今度「一緒に行きたいな~♪」って言われたら
「おっしゃ、行こう、行こう!!いつ行く??」って返してみましょう♪
きっと、楽しいデートが出来ると思いますよ!!
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。うれしいお言葉です。でも、さっき会ったら勘違いだったような気がしてきました。あはは(^^ゞ。

ディズニーランド・デートですか。楽しそう♪行きたいような、でも行きたくないような・・・。なんか自分て冷めてますね(>_<)。

ディズニーランドデートと改めて聞くと、いろいろ考えることがありました。行ったら楽しいかもしれないのでいつか行こうと思います!

ところでfushigichanさんは男性かと思っていました。数学のところなので。数学できる女性っていいですね☆

お礼日時:2003/01/25 19:53

あまり参考にならないかと思いますが、こんな事もあるんだなと聞いてください。



 私は女で、女性の友人の話です。友人は、「ああ、海に行きたい」とか不意に
いいます。話の輪に男性も居るときにも、ぽそっとそんな事を言ったりします。
気になる男の子がいて、その子へのサインなのかな?と思っていたのですが、
どうやら違うようでした。後日、男の子に誘われて困っていました。
 なら、どうして思わせぶりなこと言うの~??と言ってしまいそうでしたが、
彼女なりの話題づくりかもって思い直しました。行ってみたいという興味だけ
みたいな・・・。

 もし、zihard99さんが似たような状態にあったら・・・。「俺は遊園地とか
好きではないけど、どんな所が好きなの?」とか「やっぱりディズニーランドって
他の遊園地と違う?ミッキー好き?」と話を合わせてみたらどうでしょう。
 そして、少しずつ会話を進め、zihard99さんと行きたいのか、ただ言ってるのか
確かめては!(遊園地嫌いって言った男の子が急に誘ってきた何故なぜ?・・・
ただ行ったみたいってだけなのに~なんて事になったら、格好悪いし、悲しい
ですしね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかる気がします。ただ、ちょっとその女性ずるい・・・
男だったら、気のある人以外の前では、そんな風には言わないかな~。
うかつに好きになっちゃいけない!と思い直しました。試すのも考えたんですけど、平常心を保とうと努力することにしました。いろんな子のことを教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 19:35

あなたの事を好きだと言う意見が最も有力でしょうね(^-^)


他に考えられるとしたら、他に誘う人もいなく、どうしてもディズニーランドに行きたいけど出来れば男の人と行きたい…という単純なものかもしれません。
それでもあなたを好きだという気持ちはあると思います。今はどこまでの好きかは分からないけど。

でもね、私も彼氏がいる時に友達を誘う事ってあるんですよ。この人と一緒に遊園地行ったら楽しそう!っていうのあるんですよね。それは男として好きだからじゃなくて、人間として好きだから誘うんですけど…
だから一概に彼女があなたを男として好きだと思ってるとは言えないかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくが予想していたご意見です。この回答を見たら改めてそんな気がしてきました。確信もってから好きになろうと思います。

ただ、こういうことってよくあると思うんですけど、両方(彼氏、友達)の立場にもなりたくない、とつくづく考えました。あとで後悔しないように気を引き締めていくつもりです。

お礼日時:2003/01/25 19:32

私は以前その女性と同じことを男の子にしたことがあります。


好きだったからです。
だから、あなたの勘違いは勘違いではないと思います。
自信あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことってあるのですね。
さっき会ったんですけど、やっぱり勘違いだったかな。。。という感じです。ちょっと残念のような。でも、気を引き締めていこうと思います。(^_^)

お礼日時:2003/01/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています