プロが教えるわが家の防犯対策術!

Youtubeなどの動画を見ている時に動画の右上に動画保存用の「このビデオをダウンロード」ボタンがイメージリカバリをして一旦REALプレーヤーを削除して再インストールした所、出なくなってしまいました。REALプレーヤー側のツール→環境設定→ダウンロードおよび録音の項目にはチェックが入っているのですが、動画を見ていても、右上に「このビデオをダウンロード」ボタンが現れません。

どうすればよいのでしょうか? ちなみにOSはVISTAプレミアムで、PCの初心者です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1. 一度チェックをはずしてその後再度チェックを入れてみる。

2. Real Playerを一旦削除し、再インストールしてみる。

等は試されましたでしょうか?

先日も類似の質問があり、私もテスト機で実験してみたのですが、私の実機験では「このビデオをダウンロード」ボタンは表示されませんでした。しかし、右クリックでコンテキストメニューを出すと、一番下に「この動画をReal Playerで保存する」は表示されることが確認できました。

【 Fire fox3とReal Player 】
http://questionbox.jp.msn.com/qa4543630.html

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1は何度も試したのですが、だめです。

2は、やってみましたが全然だめです。というか、右クリックしても、「この動画をReal Playerで保存する」は表示されないんですよ。それでどうしたものかと困ってしまっているのです....

でもちゃんとREALプレーヤーは使えますし、イメージリカバリする前はちゃんとボタンが表示されてましたのでどうなっちゃっているのかと....

ツール(T)-アドオンの管理(A)-アドオンの有効化または無効化(E)-表示(O)「Internet Explorerで使用されたアドオン」を開き、「Realplayer Download and Record~」の設定を「有効」にすると表示されると思います。

• 8
この回答へのお礼

ありがとうございます! 無効になってました。有効に設定を変えて再起動したらちゃんと出るようになりました。これで元のPCと同じように使いやすくなりました!

本当にありがとうございました。