プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日皆様のご指導をいただいて最適化等をして、一時的に改善していましたが、再び重くなってしまいました。
メモリーは8m。hddの空用量は約800gあります。
タスクマネージャーで見ると、hddの使用率100%となっています。

「windows10を利用中、動作が重いで」の質問画像

A 回答 (6件)

プロセスは何?


何が酷使してるのかな
何がカリカリ動作しているのでしょうか
それを止めることが出来れば快適かも。
必要なプロセスならそれがそのパソコンの実力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:41

私も、今日、おかしいなと思って、対応したばかりです。


Updateがたまってるのと、この辺の対応で改善しました。
https://ameblo.jp/cindymiko/entry-12725917072.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:41

HDD 使用率が 100% では、パンク状態です。


デイスククリーンアップ だけでは 解消出来ないでしょう。
多分 必要のないファイルなどが 山の様に
HDD の中に入っていると思いますよ。
不要なファイルは 大幅に削除するか、
別の 外付けHDD を用意するか、どちらかにしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:41

SSDに交換するのがベストです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:40

ハードディスク100%の状態では、もうパンク状態にすぎません。

外付けの市販のハードディスクを購入し、写真の画像・動画を外付けのハードディスクに保存はどうでしょうか。ハードディスクは80%の使用率になると運用が厳しくなります。余裕を持たせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:40

HDDが破損してますね。

要交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!