一回も披露したことのない豆知識

インターネットで、個人情報等が書かれた場合、警察に言って警察からプロバイダに問い合わせればいいそうですが、
それには有る程度のこと(IPアドレスなど)が分からないとできないのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

具体的なサイトのアドレスを伝えれば対応してくれるのではないですか?

• 0

個人情報を掲載されたことにより、何かしらの損害を被った場合、刑事・民事での訴訟を起こすことが出来ます。

民事訴訟の場合は対象の特定が必要ですが、刑事訴訟の場合は被った被害のみの申告で捜査は警察・検察が行ってくれます。

民事・刑事訴訟のどちらにせよ素人が行うことは難しく、弁護士事務所等の専門家にご相談することをお勧めします。
    • 0

個人情報が公開されただけでは何もしてくれません

あなた自身が多くの情報を公開しています
あなたしか知らない情報なら人権侵害になるでしょう
友達に知らせたことはもはや機密でもなんでもないので犯罪とはいえません
嫌がらせや脅しを受けたのであれば犯罪ですから捜査します
悪口や中傷も犯罪として捜査します
このような時はプロバイダーに対して書き込んだ人物を特定できる情報を聞き出します
犯罪捜査をするのであってあなたのためにしてくれるのではありません
    • 0