プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日に1stTATTOOを入れました。

耳裏に入れたんですが
安定するまで髪って染めないほうがいいんでしょうか?
髪にすごく近い部分なので
髪を乾かす時等触れたりするのが
やっぱりよくないのかな?と思って・・・
それに染める液がついたりしたら
まだ"傷"なのでTATTOOによくないなと思うのですが
誰か分かる方いらっしゃいますか?

でもこのプリン頭を何とかしたくて
早く美容院に行きたいのです;;

美容師サンに事情説明して
ラップとかで保護してもらったら大丈夫でしょうか?

こんな質問でスミマセン><;
誰か分かる方教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

専門家でもなんでもないんですが、私も肩にタトゥーを入れてる女です。

個人的な意見ですが、入れたての時って彫師さんからケアの事など言われませんでしたか?
私も随分前の事で名前までは確かではないんですが、入れたての時はワセリンだったと思いますがクリームを塗るように言われていませんか。
私が入れた時は彫った所にワセリンを塗りその上にラップで保護ししばらくは塗り薬を塗っていました。
しばらく経つと、日焼けした時のように薄く皮が剥けるような状態になりました。
彫りたては大きさにもよりますが、肌がみみずばれのように腫れる事もあり発熱する人も居ます。
私は特に染料が頭皮に長く付いてしまうと頭皮がヒリヒリしてくるので彫った肌には特に良くないような気がしますので、もう少し我慢してみたほうがいいと思うんですが・・・・
何かあってからでは遅いので。
    • 0

安定と言うよりも、完全に完治するまで待った方が良いですよ。

安定しても患部の皮膚はまだまだ薄いと思いますので、ブリーチや薬品があたると
危険だと思います。。。勝手な想像ですが、、、
ブリーチが患部に当ったら死ぬ程痛いんじゃないんですかねえ。。。
それに、たとえ患部に当らなくてもブリーチ中は皮膚がひりひりしますから、、
危険行為だと思われます。それに、いくらラップ等でカバーしたからといって、
絶対に薬品があたらないとは、限らないですよね。。。
一生もののtattooを、髪を染めるくらいでダメにしてしまうリスクを考えてみてください。
、、、、髪なんかちょっと待てばいくらでも伸びますけど、、tattooは違いますよね。。。
    • 0