電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今回一人旅・個人手配で行ってきます。
色々と調べましたがワカラナイ為質問させていただきます。

私の旅は
成田→ロス   3日ロスで遊び
ロス→ラスベガスへ移動。

ここまでは良いのですが
帰りはラスベガス→ロス→成田
このように一気に来る予定です。

航空券ですが、国際線と国内線は別の会社で取ったため
ボーディングパス(っていうんですか?)では現在はないです。

通常アメリカ乗継で日本へ帰る場合、荷物は受け取らずに直接日本へ来ますが
今回は、なにしろ別枠で取りましたし、航空会社も USAIR→大韓と違うため、
一度ロスで荷物を受け取る必要があるのか?
そのため再度大韓航空でのチェックインが必要なのでしょうか?

それともラスベガスからロスへ行く際のUSAIRでのチェックインカウンターで
大韓航空のチケットを見せれば、荷物は直接届くようにしてもらえるのでしょうか?
乗換えが2時間しかなく、現地でそこまで聞いてる時間も無いと思うので
今回質問させていただきました。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

航空会社が異なっても、両方の航空券を出せば


荷物は成田まで、あなたの手に触れることなく
成田までおくられます
問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告として載せます。


US101便(LAS発7時)→KE002便(LAX発10時10分)
の便でした。
USの便で、日本までの航空券(実際の券ではなく控えてきなもの)を
見せて、ダイレクトに送りたいと伝えたら、成田までのタグを付けてくださり
無事に成田まで荷物は到着していました。


USの航空券は予約確認書を見せて、そのばで受取りました。
またHIS経由で取ったコリアン線は、ロスの空港で受け取りました。
乗り継ぎ時間は2時間ほどでしたが、ターミナルの移動もあり、それ程余裕はなかったです。
帰りのコリアンのチェックインカウンターは大行列で、凄かったです。
しかし私たちの便に乗る人だけは、時間もないとのことで別ラインで入れてもらえました。

参考になれば幸いです。


皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 10:33

私も2年ほど前にその便に乗りました.


そのときは,ツアーだったのですが,現地添乗員に,
荷物はロスで一度引き取ってくださいと言われました.
別発券だったのかな?
私は預け荷物はなかったのですが,ほかの人たちは
ロスで一度荷物を受け取り,ごろごろ転がしながら
ターミナルを移動しました.結構歩きます.シャトルバスも
ありますが,バスを待って乗るよりも歩くほうが早かったのかも
知れません.
それから,大韓航空のカウンター前でもう一度預け荷物の
セキュリティチェックを受けます.それが封印されると
自分では二度と荷物に触れません.自分のチェックイン時に
空港係員に自分の荷物を運ぶよう指示します.

乗り継ぎ時間的には問題はないと思いますが,荷物の
スルーチェックインができない最悪の場合は上記のような
ことになります.
    • good
    • 0

2年ぐらい前に同様な乗継をしました。

(別切りではなかったですが)
今回は、US101便(LAS発7時)→KE002便(LAX発10時10分)への乗継でしょうか? 

この乗継でしたら、おっしゃるとおりUS AIRのチェックインカウンターで大韓航空便のEチケット控えを見せれば荷物はスルーになります。ただ、大韓航空便の搭乗券までは出てこなかったように記憶しています。搭乗券の件は、大韓航空(日本国内フリーダイヤル:0088-21-2001)に確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!