dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の秋ぐらいから私の携帯電話に、090以下上4桁が同じ番号から電話がかかってくるようになりました。下4桁はいつも違います。頻度としては月に1回だったり週に3回ぐらいだったり様々です。一日に何度もということはありません。始めのころは上4桁が同じだと気づかず、特に不審だとも思わなかったので不在着信に残っていたその番号にかけてみたのですがだれもでませんでした。それからも何回かそのような番号から電話がきたのですが、このごろ知らない人からの電話が多いけど何か重要なことならまたかけ直してくるだろうと思い、折り返し電話はしませんでした。最近になってやっと気づき、なんだか怖いです。電話してみるのも怖いし…。これは何なのでしょう?ちなみに私はあまり電話に気づかないタイプなので、これらの電話をとったことはまだありません。

A 回答 (3件)

こちらのHPに電話番号を入れてみてはいかがでしょう?


掲示板にも同様に下4桁だけが毎回違うという方がいました
私も怪しい電話番号はこのHPで調べてますよ

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~shame/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくやってみたのですが,着信履歴に残っている番号ほぼ全てワン切りリストに登録されていました。ワン切りは03からのみだと思っていたんですが携帯もあるんですね。1回コールバックしてしまったのがいけなかったかもしれません。なにか対策をとらなければいけませんね。一応解決です!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 01:00

上4桁が同じということは、同じ携帯電話会社ですね


多分同じお店から納められたものだとおもいます。
会社で纏めてという可能性が高めですね...

知り合いが、会社の携帯からかけている可能性はありませんかねぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生なので携帯を支給されてはいないですね。でも元々は父の携帯をゆずり受けたので父の仕事場がらみということがあるかもしれないですね。私がゆずりうけてからもう何年もたつんですけどねー。父に聞いてみることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 00:29

近い番号だと、同じ(あるいは近くの)お店で買ってる可能性があって、


近くに住んでる可能性があるんです。
それで、自分の番号を少し変えて電話をかけることで、
近くの友達を探そうっていう感じだと思います・・・。

そういうのが昔、PHSの頃は流行ってましたけど(Pメールとかで)、
今もあるのかは自信ないです。

この回答への補足

私の書き方があいまいだったのですが,私と同じ番号ではないんです。例えば090☆☆☆☆0001,090☆☆☆☆0002,090☆☆☆☆0003 (上4桁は同一)というように多数の番号からかかってくるんですね~。上4桁が一緒だとしても下4桁が違う組み合わせは256通りもあるわけですからある特定の人物からだとは考えにくいですよね。                                                           でもpanda0000さんのいう通り自分と近い番号やアドレスで友だち探してる人はいますよねー。私の場合はメールのアドレスが誕生日と名前というごく簡単なものなので,誕生日が同じであろう(その人のアドレスにも私の誕生日と同じ4桁の数字が!)知らない人から変なメールがきたりしました。携帯電話は怖いですね~
    

補足日時:2003/01/25 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています