プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯番号の090-○○○○-△△△△の○○○○の4桁が同じで△△△△の部分だけ違う番号の人って同一人物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

それが本当ならば090をもつ人は10000人までということになってしまいます。

この回答への補足

具体的に言うと宅配業者さんから荷物の確認の電話があり、その携帯番号が知り合いの方の携帯番号と上4桁が同じだったのですが、その知り合いが宅配業者さんである可能性はありますか?それとも偶然でしょうか?

補足日時:2012/05/07 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/07 21:27

090以下の数字で〇〇〇あたりまでは携帯電話会社別に割り当てられている番号なので、同じ携帯電話会社のユーザーなら同じ数字になる場合があります。

別におかしな事ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。もしかしたら、知り合いの方が付加番号サービスで二つの番号を持っているのかなと思ったのですが、同じ携帯会社のユーザーなら、上4桁が同じになる確率はいくらかあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 22:08

そんな事有りませんよ。


たまたまです。ただし、090ー3○○○ー△△△△の場合、番号割り振り以来使われていなかったので、同時期に同じエリアで新規購入した場合、有る事です。
わたし、同じ日に二台契約したら、下四桁だけ違って、ほぼ同じ番号でした。(実際は下二桁が違うだけですが)
090ー3は、昔々、030ーの十桁番号時代の物です。使われないまま残っていた番号がたまたま私の所に来たようです。
昔の番号は、030ー○○○ー△△△△の○○○のところで、キャリア、地域が決められていたので、その当時の電話帳ソフトが有れば何処で残ったままなのか判るんですが、
今は十桁で番号入力するとエラーになりますし、そもそも030がエラーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやもやしていたものがすっきりしたような感じです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!