アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品はいつ買うのがお得なのでしょうか?8月、12月のボーナス商戦の時とか年度末の3月の決算の時とかが安く買えるかなと思っているのですが一番安く買えるのはいつですか?VIERAが欲しいなと思っているので参考までに教えてください。

A 回答 (6件)

 


私は何時も欲しい時に買います。
決算時期が安いのなら、来年の方が安いか...新機種が出て型落ちになった方が安いか.....永遠に安いときは見つかりません

 
    • good
    • 0

テレビなら一年半後~二年後が一番の値下がりのピークだと予想します、私もその時期を狙ってまだ購入していません、あと価格.comを参考にしたり新聞の折込や年末商戦や新オープンのセール等色々調べてみたらどうでしょうか?凄い時にはお店によって5万円近く違う時もありますよ。

    • good
    • 0

新型モデル発表後は、現行モデルを売り切らなくてはならないので狙うなら新型モデル発表後「すぐ」です。

あまり遅いと完売しちゃいます。
ちなみにビエラの新型発表は、3月頃だったような気がします。
    • good
    • 0

いつが安いのかは、結果論なので答えは見つかりません



ただ、VIERA限定で、12月か3月でしたら、発売時期からして、3月だと思います。
ただ、新機種に目移りする可能性も高いですよね
    • good
    • 0

他の方の回答と同じで、製品によっていつというのが違ってきますが、VIERAなら価格コムなどで現行製品の発売時期が判りますから次がいつでそうかは推測できます。



液晶
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/se_2/

プラズマ
http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/se_1/

当然発表されてしばらくたってから店頭に並びますが、新製品の発表などは情報サイトを定期的にチェックしていれば判ります。

http://av.watch.impress.co.jp/

仮に次のVieraが2月発売だとすれば、その前後に型落ちを買うのがいいわけで、3月の決算期まで製品が残っていればそれが一番安いでしょう。
    • good
    • 0

大きさは幾つですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!