プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼氏や友達などと話をしている時に、
元彼と昔デートした場所などの話題が出た場合、
「行った事がある」というか「行った事がない」
と言うかとても迷います。
黙っていればいいと思いきや、行った事ある?とふられてしまいます。

小さな嘘で「友達と行ったよ~」とでも言えば良いのかもしれませんが、
そういった空気を敏感に読み取ってしまう人もいるかな~と思いまして・・・。
私自身、友人の話を聞いていて、「ン?彼と行ったのかな?」と思う事があります。
やはり少しビクッとしてしまうというか、目が泳ぐというか・・・。

私は悲しい事に、おしゃべりをする友達はいても、
休日に遊びに行けるような友達はいないので、自分でも「友達と行った」というのは苦しい感じです。

また私は心配性で、「家族と行った」などと言えば、
いつかもし彼氏と結婚した場合にその場所の話が出て、
家族で行っていない事がばれてしまうかもしれません・・
(これはさずがに心配しすぎかな^^;)

元彼とはそれなりに長く付き合い、車もあったのでかなり色々な所に連れて行ってもらいました。
そして今までの自分では絶対しないようなアウトドア体験などさせてもらいました。
おそらく普段の私を知っている人なら「雰囲気違うな」と思いそうな場所や体験です。

また、私は「元彼と行った!」などと正直に言えるタイプではありません。

2人以上の人と付き合った事がある方はみなこういう事が起こると思うのですが、
みなさんはどのようにしていますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

30代♂です。



誰でもそうした経験は一度や二度はあるものでしょうね。
男は誘う方ですから、昔彼女と行った場所は敢えてさけてプラン
を立てられますけど、女性はそういう訳にはいきませんからね。
そういう場合は、素直に以前来たことがあると言えばいいと
思いますよ。
誰となんて無神経な問いかけをされるようなら、友達と来たと
いうことでいいのです。
これが気遣いというものです。男は過去の事とはいえ、自分以外の
男と来たと言われれば、あまりおもしろくないものです。
まあ、普通の空気が読める男なら、いちいちこんな質問自体を
しないものです。
大切なのは、何度も来たことがあったとしても、その瞬間は
楽しく笑顔で過ごしてあげることですね。
よくあるのが、初めて来たと言いながら、トイレの場所を聞かれ
た瞬間、即答で答えたというパターンですね(^.^)
まあ、あまり難しく考えないでください。ただし、男というもの
は、あなたを喜ばせようと必死にデートプランを考えてくる
ものですから、多少の演技も必要ですよ(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もうっかりトイレの場所やらチケット売り場やら、
行った事がないと知らない事を言ってしまわないように気をつけます!

そうですよね、元彼と来ただなんて言われたら気分悪いですよね。
たとえ言わなくても、気づかれてしまったら同じですから注意します。

参考になりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A