プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月3日~6日の予定で海外旅行へ行く事になりました。
横浜からリムジンバス利用を考えていたのですが、
その時期に成田方面へ出た事がないので、混雑ぶりが
全くわかりません。
朝7時15分に成田集合なので、通常で行けば5時30分のに
乗れば間に合う計算になります。(90分)
が、成田山への初詣客などで大変混雑するのでしょうか。
(成田エクスプレスは横浜始発が遅いため、利用不可)
以前、時間の計算間違いで出発1時間前に成田に到着した事が
あるのですが、その時はチェックインがスムーズで問題ありません
でしたし、3日出発の旅行者はあまり多くないのかもしれませんが
やはり指定された時間に行きたいと思います。
それとも前日成田近くに宿泊した方が良いでしょうか。
ご経験を教えてください。

A 回答 (4件)

 おそらくガラガラでしょう。

高速道路を走るクルマの多くは
配送などの商用車です。1月3日(土)だとまだ商用車の利用は
ほとんどないので、ほぼ確実にガラガラですよ。もちろん3日と
4日に帰省渋滞はありますが、湾岸線や東関道下りはほとんど
影響を受けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成田近くのホテルに一応宿泊予約をしたのですが、
ご意見を伺って、キャンセルも考えています。
ただ、早朝なのでYCATまでのタクシーを拾えるかが
問題で、あるタクシー会社には予約がいっぱいだと
断られてしまいました。色々検討します。

お礼日時:2008/12/19 13:07

こんばんは。

旅行会社経営者です。

来年の1月3日は土曜日。一般のビジネスは週明けの5日からですから、まだ混雑は始まりませんね。首都高湾岸線もまず混雑の問題はない、と思います。

お気をつけて、よい旅をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで海外旅行は通常の平日ばかりで、
全国規模のイベント(?)の際道路がどのようになるのか
想像もつかなかったのですが、旅行会社経営者の方の
ご意見はとても信頼でき、嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 13:06

>成田山への初詣客などで大変混雑するのでしょうか。


確かに1~3日頃まで、料金所あたりは混雑してますが、
3日の早朝ですし、ま、例え並んでいても5~10分も待てば
抜け出られると思います。
早朝の、そのあるかないかの混雑の為に
宿泊の必要はないですよ。

どうぞ楽しい旅でありますように~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配で成田近くのホテルを予約してあったのですが
ご回答を伺って、キャンセルを検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 13:03

今年の1月3日に母親を成田空港まで送っていきました。

東京方面から湾岸線で向かいましたが、がらがらでした。朝6:00頃家を出て、7時ちょっと過ぎには着いていたと思います。普段が70分~90分くらいの行程なので、いつもより気持ち早く着いたくらいです。事故などが起きていなければ問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにすいているんですね。
貴重な体験談を伺って安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!