プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、女一人で関空からボストンへ旅立ちます。

ノースウェストでデトロイト乗り継ぎなんですが
乗り継ぎ時間が2時間程度しかありません。
英語も不得意だし、どんな手順を踏むのかも
イマイチ分からないし心配です。大丈夫でしょうか?

同じ経験をされた方、もしくはデトロイトの空港での
乗り継ぎに詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

しょっ中デトロイト空港を利用しています。


もし飛行機自体が遅れず、また入国で何も問題なければ2時間の乗り継ぎで充分ですよ。

国際線を降りてからの手順は#1の方が書いているとおりです。
補足しますと、入国審査の後荷物を取った後に税関と植物動物検疫があり、ここを特に問題なく通れれば乗り継ぎ(Connection)と書いてあるほうに進みます。
そうすると乗り継ぎ用に預け荷物を再度ベルトに載せろと書いてありますから荷物を載せて、次に国内線のターミナルに行く為の身体検査を受けます。
今は大体靴も脱ぐと思います。
そこを通ってから目の前のエスカレーターを上がるとターミナルAの搭乗階に出ます。

わかりにくくはないですが、なにぶん大きいので。
必要ならNWのサイトからも空港の地図が見れると思いますし機内誌にも載っていますからそんなに心配することはないと思いますよ。

あと国内線の搭乗は大体30分前に始まります。
目安にしてください。

以下デトロイト空港のサイトです。
左のバーのMacNamara Terminalのところをクリックしてください。
pdfで地図がみれます。

参考URL:http://www.quickaid.com/airports/dtw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物は航空会社のカウンターに預けるのではなく
コンベアーに乗せるのですか?

お礼日時:2004/10/05 18:11

再度CATLINです。



デトロイトで国内線への乗り継ぎで預け荷物はコンベアーに乗せます。
一応カウンターみたいのがあるんですが、そこではなくて動いているベルトに自分でのせるようにいわれますので、乗せればいいだけです。
職員はよほどじゃないと手伝ってくれないです。
荷物のチケットはボストンまで通しになっていますから大丈夫なんですよ。
ちなみにボストンでの受取はやはり出てきた荷物をコンベアから降ろして終わりです。
特にチケットを検めたりしませんので間違えないようにしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます!よく分かりました。

お礼日時:2004/10/06 22:33

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「NW」
CATLINさんのアドバイスのようにNWのサイトで「GATE」も分かります。
このページで「Flight & Gate Status」で便名あるいは「KIX」⇒「BOS」と入れて検索するとGATEも分かります。
因みに、DTWでのGATEは
・NW70 :A34
・NW386:A56
のようです。
Terminal mapに関しては、
http://www.metroairport.com/
(DTW)
このページの左端で「McNamara Terminal」⇒「McNamara Terminal」でPDFファイルをDLした方が見易いかもしれませんね?

ご参考まで。

Have a nice flight!

参考URL:http://www.nwa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。
これでなんとかイメージ掴めそうです。

お礼日時:2004/10/05 18:09

まず入国審査があります。

それが終わると、荷物を一旦受け取ります。その後、次に乗る便のための持ち物検査があります。
私は、ここでポケットの中のコインが引っかかって、靴やベルトを外させられ全身検査されました。ここで時間をとられた場合、2時間という乗り継ぎ時間は、かなりぎりぎりかもしれませんね。

次の搭乗口は到着したのと同じコンコースAにあるので、簡単です。
空港内のあちこちに、テレビ画面があるので、あなたが次に乗る便名を探して、時刻と登場口を確認してください。搭乗口の番号は「A+数字」です
画面には、元々の予定時刻と、実際の出発時刻が両方表示されます。Actualという項目の所が、実際の出発時刻です。
On timeと表示されていたら、定刻どおりということです。

関空のように、横に長い空港ですが、端か端まで歩くと徒歩10分~15分くらいです。真ん中に、噴水があります。トラム(シャトル列車のようなもの)も走っていて、中央と両端に駅があります・・・が、搭乗口の位置によっては、歩いたほうが早いです。

それぞれの搭乗口にいるNorthwest Airlineの人は
流暢な日本語をしゃべる人がいますので、分からないことがある場合、声を掛けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便名をちゃんと確かめておけば問題なさそうですね。

お礼日時:2004/10/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!