プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月31日成田発でロンドン行きの航空券を探しているものです。とらべるこちちゃんとかで調べて、7万円くらいから直行便で出てるとあって色々問い合わせてみたのですが、もう一杯で最低15万は越えるようでした・・。
仕方なく乗り継ぎでタイ国際空港のバンコク経由で9万5千円(サーチャージなど抜き)にしようかもう少し他あたってみるか悩み中ですが、これは安いほうなのでしょうか?これもまた一杯になりそうで心配です。。

また海外に初めて行くので乗り継ぎができるか不安です。三時間半ほど時間がありますが、乗り継ぎの仕方?などの情報知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

15万円以上は相場だと思いますよ。

7万円というのは早割りか特別なキャンペーンでしょう。早く埋まってしまいます。

成田~ロンドンは直行便で12時間半程度です。
バンコク経由はもっと時間がかかります。
まず成田~バンコクが約6時間。
乗り継ぎが3時間半ならいいですが、便によってはバンコクで一泊しないといけません。
空港で朝まで過ごす人もいます。
もちろん、20時間かかっても30時間かかっても、安ければ良い人なら良いのですが。
ストップオーバーでついでにバンコク滞在する人もいるでしょう。
初海外なら色々な意味で直行便のほうがラクだろうとは思いますが。

タイで乗り継いだ経験はありませんが、一般論としては、
Transfer(乗り換え)とかInternational Flights(国際線)とかいう看板に従って進んで、途中にあるモニター画面で搭乗時刻と搭乗口番号を確認し、搭乗口に向かいます。
入国はせず乗り換えだけですが、乗る前にセキュリティチェックがあります。
預け荷物はたぶんロンドンまでスルーでしょう。
成田で預けるとき説明されると思いますが、控えのシール(クレームタグ)に"LHR"とあったら途中のピックアップ不要で、ロンドン・ヒースロー空港まで荷物が行きます。
(帰りはNRTとあれば成田空港)

乗り継ぎ便を日本からひと続きで買うなら一応間に合うようにチケット手配されるのですが、ギリギリの場合もあります。
でも3時間半あれば普通は間に合うでしょう。特別に飛行機が遅れたりしなければ。

ヒースロー空港の入国は旅行会話集みたいにちゃんと質問される場合が多いですから、予習しておいたほうが無難です。
最低でも1泊目の宿は予約しておくのが安全でしょう。
イギリスに限らずどこの国でも、どちらかと言えばツアー客でなく個人旅行者のほうがきっちり質問される傾向です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました、結局直行便にしました。

そうなんですね、頑張って入国します!
ありがとうございました!

時期的にもうそれより低いのはもう無いと思います。

ただ直行便でも13時間かかったと思います。私も何度か行きましたが、13時間は苦痛です。それがタイ経由でもっと長くなり、乗り換えの不安を考えると個人的には15万円でも直行便をお勧めします。

乗り換えに関しては3時間半あれば大丈夫だと思いますし、仮に乗り継げなかった場合は交渉次第で別便に乗れると思います。乗り継ぎの仕方は、ただ指定された搭乗ゲートへ行けばいいだけです。わからなければ聞けば教えてくれます。タイへ入国はしないので、基本的にとパスポート検査等はないので飛行機が定刻に着けば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう時期遅いんですね・・・。ブリティッシュエアウェイズでかなり安いのあったからいいと思っていました。。知りませんでした。もっと早く取ればよかったです。

そうですね、夕方出発で翌日朝の7時に着くので一日がかりなので時差ぼけとか心配です。ただ学生なので、お金なくて時間はある感じなので着いたら半日くらい休むと思います。初めてで時差ぼけを経験したことないのでなんともいえないのですが。

入国にはならないんですね!乗り継ぎはただ飛行機を変えるってことなのでしょうか?簡単そうなのでひとまず安心です。

ありがとうございました(*^_^*)