dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田→ソウル→チューリッヒを大韓航空を使用して行こうと考えています。チケットがなかなか取れず、やっとの思いで取れたので、時間を確認せずに予約してしまったのですが、乗り継ぎ時間が1時間30分しかありません。

成田9:30 →ソウル11:55
ソウル13:30 → チューリッヒ

なのですが、通常2時間前には搭乗手続きをするのですよね?この時間ではムリがあるでしょうか。

また、帰りは

パリ(CDG)13:15 → ソウル(翌日)7:10
ソウル9:15 → 成田

なのですが、こちらもギリギリ2時間しかありません。
フランスはストが多く、よく飛行機が遅れるとも聞くのですが・・・。
もし飛行機が遅れて乗り継ぎが間に合わなくても、航空会社は保障してくれないのでしょうか?そしてそうなってしまった場合、どうやって目的地に行けばよいのでしょうか?

今頃こんなことに気付いて一人で焦っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

ソウルでの国際線同士の乗り継ぎに必要な時間は70分ですから往復共に問題ありません。

で、搭乗券は行きは成田、帰りはパリで目的地までの搭乗券がもらえます。
飛行機等の遅れで乗り継ぎ出来なかった場合は航空会社が責任をもって対応してくれます。

この回答への補足

ノンストップ便というのは、成田→ソウル、ソウル→チューリッヒが、ということでした・・・・。もう焦ってばかりです。
とりあえず70分あれば大丈夫とのことでしたので、
ソウルの空港で迷わないようにしっかりと下調べをしておこうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/26 02:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?!
今大韓航空のHPを見たら、私が利用する便はノンストップ便のようです。イマイチノンストップ便というのがわからず・・・。一人で乗り継ぎをして海外へ行くのが初めてなもので、焦ってしまいました。
ありがとうございます。少し落ち着きました。

お礼日時:2005/07/26 02:17

No.8に追加


機体だけではなくて乗務員、機内サービスも。
http://www.airfrance.co.jp/skyteam/index.htm
    • good
    • 0

AF264/KE5902 パリ(CDG)13:15 → ソウル(翌日)7:10 はエールフランスの機体を使用します。


(ターミナルは2Cから出発)
荷物は最終目的地である成田まで運びますのでご心配なく。

こちらもあわせてお読みください。
http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cg-map.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャルルドゴール空港はとても広いと聞いているので、迷わないようにこちらもきちんと下調べしておこうと思います。エールフランスのHPもチェックしておきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 17:22

乗継ですから、荷物も預けてあり出国手続きも終わっています。


案内にしたがって動けばちゃんと搭乗できます。成田で、仁川からの便も座席が指定できます。たぶん、チェックインのさい、聞かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座席の指定もできるのですね。いい席がとれるといいのですが・・・。
案内を聞き逃さないよう行動しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 17:20

大韓航空はソウル乗り継ぎを売りにしています。


日本からの到着便には必ず日本語係員がおり乗り継ぎの行き先別に案内してくれます。
乗り継ぎもソウルでの滞在時間を抑えているので乗り継ぎ時間が少なく見えますが安心して大丈夫です。
ただし他の到着便が遅れると待たされる場合もあります。
ソウルの空港は日本語で大丈夫です。
台風でソウルが直撃しなければ大丈夫です。
最近はパリの空港もストはほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大韓航空ってとても親切なのですね。日本からの到着便に必ず係員がいるなんて。わからなくなったらすぐ聞きます。
帰りも大丈夫なようなので、一安心です。
具体的なアドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/26 17:18

成田でチェックインのとき荷物をチューリッヒまで機内預けにしているんでしょう。

あなたの荷物は貴方に関わりなくチューリッヒに行く便に移し替えられます。セキュリティ上、貴方が乗らない限り飛行機は絶対に飛び立ちません。

もしテロリストが爆発物を機内預けにしてソウルで降りてしまったらという場合を考えたらよく分かると思います。逆に貴方は他の乗客に迷惑をかけないように遅れずに行かなくてはならないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい例えですね(笑)納得です。皆さんに迷惑をかけないよう時間に間に合うよう移動します!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 17:16

成田では乗り継ぎ便の搭乗券もいっしょに出てきますので、インチョン(ソウル)空港では、搭乗手続きはありません。

荷物も目的地までスルーです。また、乗り継ぎの場合には入国はせずに、セキュリティチェックだけ受けてゲートに向かいます。

よほどの遅れがでないかぎりは乗り継げます。
また、たとえ飛行機が遅れて乗り継げなかった場合でも、その場合は航空会社がなんとかします。

3月に、やはり大韓航空でソウル経由バンコクへ飛びましたが、2時間きっていてもちゃんと乗り継げました。
問題は、乗り継ぎのセキュリティに時間がかかることですかねぇ・・・

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で乗り継ぎをしたことがないので、不安ばっかり先走ってしまいました。遅れても航空会社が保障してくれるみたいなので、安心して飛行機に乗れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 17:14

補足です。


ソウル(仁川)は日本語の案内もありますし日本語を話す人もいますから安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が通じると教えていただいて、だいぶ気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/26 17:12

大丈夫ですよ。


登場前2時間と言うのは、通常預ける荷物をあずけ、搭乗券をもらいパスポートに「出国」のはんこを押してもらって・・・という段取りをしなければいけないので2時間というだけで乗り換えの時はもうその行程は終わっていますから時間はあります。ただソウルの空港で迷わないように、ちゃんと乗り換えの情報を聞いておいてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみてハッとしました。確かにそうですよね。
初めてだし、一人だし、英語はたどたどしくしか話せないし、韓国語やフランス語なんてもってのほかだし・・・、とかなり焦って不安になってしまいました。
当日迷わないように、ソウルの空港について調べておこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!