アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークにモスクワに行く予定です。黄金の環を訪れたいと考えています。モスクワに3泊ですので日帰りで黄金の環1か所しか行けないと思います。1か所に絞るとすればどこが良いでしょうか?ご意見をいただけると幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どこも美しいと思いますが、一ヶ所だけしか行けないなら、やっぱり世界遺産に登録されたヴラジーミル(+スーズダリ)じゃないでしょうか。

日帰りならば、とりあえずヴラジーミルを観光して、時間的に余裕がありそうならスーズダリまで足をのばす、というのが現実的だと思います。もちろん田園風景の方がお望みでしたら、スーズダリを優先して余裕があればヴラジーミル、となるでしょうけど。ちなみにヴラジーミル~スーズダリ間はバスで片道1時間ぐらいのようです。

モスクワからヴラジーミル、またはスーズダリまではバスで行けるようです。ゴールデンウィークなら、もうかなり日が長いので、早朝にモスクワを発って夜おそめに戻ってくる、というプランも可能でしょうが、それでも現地で観光できるのは7~8時間ぐらいと思います。そのうち1時間を、ヴラジーミル~スーズダリ間の移動に費やすとなると、両方ともゆっくり見物というワケにはいかないでしょうから、あらかじめどっちかに重点を絞った方がよさそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

てんてんてんまり―さん 有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。友人と相談してウラジーミルとスーズダリのどちらに重きを置くかを決めて行こうと思います。有意義な情報有難うございました。