電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JALで成田からバンクーバーに行き、そこからエアカナダの経由便に乗り換えて最終目的地のトロントに行く予定です。

この場合、預け荷物はあちらで自動的に移し変えてくれるのでしょうか?それとも、一度バンクーバーでクレームタグを提示して荷物を受け取り、改めて預け入れをして新しいクレームタグをもらうのでしょうか?

海外に行くのは初めてなもので、初歩的な質問かもしれませんがお許しください。

どなたかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

海外へ行く時、預けの荷物は、入国する国の最初の国際空港で、受け取り税関の審査を受けた後、国内線の乗り継ぎカウンターに預けることになります。

一度バンクーバーで荷物を受け取り、改めて預け入れをして新しいクレームタグをもらうことになります。
世界中どこの空港でも、クレームタグを提示して荷物を受け取ることはありません。自分の荷物が回ってきたら引き取るだけです。もし、自分の荷物が出てこなかった時に、係りの人にタグの引き換え証を提示して、指示を仰ぐことになります。

もし、国際線も国内線も同じ航空会社または同じ航空会社グループの場合は、日本を出発するときに、目的地のトロントまでのタグを付けることができます。その場合には、経由地のバンクーバーでは、荷物を受け取り、預け直すことになり、タグはそのままでよろしいことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。