アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にアエロフロートでエジプトへ旅行した帰りにモスクワで10時間ほどあるので、トランジットで観光しようと考えています。クレムリンへ行くくらいしか時間がありませんが。
服装ですが、日本の冬支度+帽子+手袋では無理でしょうか?
また靴はスニーカーで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1月のモスクワはかなり寒いですよ。

ですから日本の冬支度だけだと少々キツイ感じがしますね。でもトランジットの寄り道ですがら、大げさな冬物を持って行くのは大変だと思います。ですから、ユニクロにヒートテック系のインナーで暖かいものを準備なさるのが良いと思いますよ。確かに外はかなり寒いですが、基本的に「寒い国」ですから室内等は暖房が効いていますので(教会等は別ですが)日本よりも寒くない感じです。帽子(耳まで隠れるもの)+手袋は必需品です。お忘れなく。
スニーカーも厚手の靴下で対応可能と思いますよ。(基本的に徒歩での移動を極力避ければ、でもクレムリン内は歩きますので、靴下2重履きかな。でも少し寒いかも。)
でも、基本的なことですが、トランジットで10時間ですと少々不安なのが、「クレムリンの往復の時間」ですね。どちらの空港をお使いになるかにもよりますが、渋滞がひどいとセンター(クレムリン付近)まで
2時間以上かかる場合があります。(基本的に地下鉄はお勧めしません。タクシーをお使いになるのが良いでしょうが、言葉の壁が・・。)
あまり欲張らず、ササッと見る位が良いでしょうね。
事前に旅行代理店等にて車等の手配をなさっておくと安心ですね。なにせ本当に英語は通じませんから。
    • good
    • 0

「日本の冬支度」にも色々程度があると思いますが、絶対無理とは思いません。



ダウンの下にフリース来て、頭は(←意外と重要)暖かい帽子で耳まですっぽり包む。靴下は二重履き。マフラー・手袋もお忘れなく。長時間戸外にいるのでなければ、これで大丈夫です。手がくっつくので、戸外で金属に触らないように。

それとNo2の方もおっしゃっている通り、モスクワは交通渋滞がすごいです。時間に余裕を持って、楽しんできて下さい。
    • good
    • 1

どちらにお住まいかは存じませんが、冬の北海道に行った事はありますかまたはお住まいですか。


めちゃくちゃ寒いですね。

モスクワの冬はそれ以上に寒いです。
日本の冬支度・・・・無理です。
靴はスニーカー・・・足が凍傷になりますよ。

どうしても観光したいのなら、車の中から観光するのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!