プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerPointにて罫線を使用し、表を作成しました。
そして、その表ごとコピーし別シートで編集を行なおうとしましたが、
罫線を消してもその書式は残っており、文字を入力すると、見えない罫線のせいで改行されてしまいます。
罫線ツールバーの罫線の削除を使い消しても消えません。
最初からつくってもいいのですが、おおまかな表は同じで一部だけ
変更という風にしたいので困っています。
誰かお知恵をお貸し下さい(>_<)!!

A 回答 (2件)

他のスライドにコピペする時、表の選択でなく、


すべてのセルを選択して「コピー」し、貼り付け先のスライドで、
「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式なしテキスト」を選択して「OK」を押すと、罫線のないテキストが貼り付けされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
教えていただいた様にやったのですが、
形式を選択して貼り付けから書式なしテキストが表示
することができませんでした。
その代わり、表の列を選択し、できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 23:39

そうゆう「仕様」ですので、仕方ありません。



どんな表なのか分からないので、的確ではありませんが
「セルの結合」でなんとかなる物ですか?
(くっつけたいセルを選択しておいて(黒く反転)右クリック→セルの結合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルの結合で見えない罫線を結合できました。
これで対応できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!