アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、メニュー または セル上で右クリックした際に表示される 「セルの書式設定」 の中で、フォント や 罫線 の 色 のボックス部分が、選択不可の状態になっており、変更できません。
ツールバーの「フォントの色」 ボタンは有効になっており、押せば色の変更は可能です。
また、その状態で、「ユーザー設定」 を表示し、「コマンド」タブを選択し、そのまま何もせずに 「閉じる」 を押すと、その直後からは、「セルの書式設定」 で フォントや 罫線 の色のボックス が選択可能な状態になり、実際に色を変えることができます。再起動後には、上記の状態に戻りますが。
なぜだか、まったくわかりません ・・・。わかる方 いらっしゃいましたら、教えてください。
上記以外に不具合はなく、ワードでは同じ様な状態はありません。
OSはXPで、バージョンは 2003です。
壊れちゃったのでしょうか??

「エクセル フォントや罫線の色が変更できな」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

原因は分かりませんが何らかの障害が出ていることは間違いないようですね。
エクセルの再インストールが出来ればした方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、ね・・・・・。
回答頂き、ありがとうございます。