アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・サーバー内の共有フォルダ内のフォルダ&ファイルをアクセス権の設定を保持したままNASに移動しようと思い、その前段階としてバックアップも兼ねてUSB接続のHDDにコピーしようとしています。
見ている限りエラーメッセージは表示されません。しかし、コピー元のフォルダ内に約5GB、約30000個のファイルが存在しているにもかかわらず、コピー先には約3GB、約20000個のファイルしか保存されません。

いろいろ検索したり、オプションを変更したりしてみましたが改善しません。
困ってしまったので質問をさせていただきました。良い方法をご享受ください。

なお、主な環境は以下のとおりです。
・OS:Windows 2000 Server
・HDD:バッファロー製USB接続HDD 空き容量は30GB程度。
・作業時にログオンしているユーザーはadministrator権限のものでしたが、もしやと思い、Backuboperatorのグループにも参加させました。(ログオンのしなおしはしていません)
・コピーに使用したコマンドは以下のとおりです。
xcopy /o /a /x /c /e /f /h /r /k /y /I d:\honbufiles g:\1215honbu

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

/A が付いているので、アーカイブ属性のファイルしかコピーされないのではないでしょうか?

コピーされないファイルがアーカイブ属性のファイルでないかとともに、/Aを外してどうなるか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにアーカイブ属性のものがコピーされていませんでした。/a をはずしたところ、約26500個(3.5GB)分まではコピーされるようになりました。あと一歩のところまで来たような気がするのですが、まだ全部コピーされるところまではいかないようです。
また、どのファイルがコピーされていないかの確認にも苦戦しています。

参考:

こんなツールでファイルの有無を確認してみてはどうでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se305182 …

コンペアツールですが、ファイルの有無をツリー構造(?)で確認もできます。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたツールでうまくできました。どうもありがとうございます。