アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelで、ランニングの記録を入力して管理がしたいのですが、関数を教えてください。
たとえば、トラック周回ランニングのタイムが、1周目の通過3分30秒、2周目通過6分50秒だとします。
1周目の通過タイム3分30秒を入力、SPLITタイムつまり2周目の通過タイム10分20秒を入力するとLAPタイムつまり2周目だけのタイム3分20秒が表示される、という繰り返しのような表を作りたいのですが、関数がわかりません。もうひとつ、入力と表示ですが、できるだけ簡単な数字の列でできるといいのですが、どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

  A  B  C


1周目 3:30
2周目 6:50
3周目 10:10
・・・とあった場合
C2セルに =B2-B1 書式の表示形式を 時刻にして、下へコピィすれば大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「できた!」っとおもわず声を出してしまいました。
教えてgooの質問デビューでしたので、気持ちよく解決して本当にうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 15:10

普通に引き算をするだけで良いと思いますが……。


SPLITタイムの入力も「3:30」の様に入力したいと言うことでしょうか?

通常、セルに「3:30」と入れると3:30:00(3時30分00秒)になります。
3分30秒ならば「0:3:30」と入れる必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまあ、できました。
確かに「:」で時分を区切ればいいんですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています