アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTuneに音楽(アルバム)を取り込みました。

すると、もともとのクレジットが間違っているようで、アーティスト名(英語)のスペースが、半角になっているものと全角になっているものがあるようで、ふたつのアルバムとして認識されてしまいます。
プロパティから修正しても、どうも直らないようです。
ふたつのアルバムを、一枚にするのはできないのでしょうか?

ちなみに、iTuneは8です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アーティスト名(英語)のスペースが、半角になっているものと全角になっているものの全曲を(shiftやctrlキーを使いながら選択して、プロパティの情報でアーティスト名を変換すれば、大丈夫だと思います。



あと、編集→設定→詳細で、[iTunes Music]フォルダを整理するも、クリックしておいた方がいいです。
ファイルがバラバラのままにされてしまいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

残念ながら、コピー&ペーストをしても反映されないんです。すごく不思議です。
それができたら一枚にまとまるんでしょうか…困りました。

補足日時:2008/12/16 21:59
    • good
    • 0

半角を全角にするだけとか、その逆の全角を半角にするだけの変更は、無視されるようです。


なので、一旦別の名前(と言っても、最後に$を付けるとか)に変更したあとで、名前を統一してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ばっちりできました!

半角⇔全角が無視されてしまうことなんてあるんですね!本当に助かりました。

お礼日時:2008/12/18 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!