いちばん失敗した人決定戦

NOVAうさぎの壁紙にしたいのですが、
NOVAのホームページをみると、静止画はダウンロードできても、
動く壁紙はできません。
どこから、どうやれば、動くNOVAうさぎの壁紙になるのでしょうか?
できれば、歩いているVOVAうさぎがいいのですが。
初心者なので初歩から教えてください。

A 回答 (4件)

>「名前を付けて保存」ができません。

ブラウザから保存するのではなくて、ファイルそのものをコピーして任意のフォルダーに保存することです。
たとえばC\Downloads\usagi_birth.swf
><html>・・・</html>にアドレスを入れ替えて貼り付けましたが、保存できません。
これはメモ帳が保存できないということでしょうか?
”ノートパットを開いて”とかいてありますが、右クリック>新規作成>テキスト文書のことです。
>アクティブデスクトップをWEBで表示を選んで アクティブデスクトップのカスタマズを選んで壁紙の変更をしてください 。
は、html(webページ)を壁紙にする方法です。こちらのOSは98なのでそう書きましたが、2000及びXP、MACについてはそれぞれの方法に従ってください。
>「Stationery] 
こちらにはそのフォルダーがないので、さっぱりわかりません。
>コントロールパネルの背景の選択で選べば、動画の背景ができました。
こちらのコントロールパネルには背景はありませんのでわかりませんが、似たようなものかと?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
Mansaさんの回答を何度も読み返し、保存できました。
また、>アクティブデスクトップをWEBで表示を選んで アクティブデスクトップのカスタマズを選んで壁紙の変更をしてください 。
やり方は解りましたがどうも動く壁紙にはなりません。
XPなので少し違うのでしょうか。
もう少し、がんばってやってみます。ありがとうございました。

NOVAウサギ誕生秘話のフラッシュファイルのことを指しているのならば、

壁紙にすることは可能です。
下記のURLのmansaの項目をよくお読みになって実行してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146580
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考USL読ませていただきました。いろいろやった結果、
novaうさぎの誕生秘話のflashは表示されましたが、「名前を付けて保存」ができません。
それから、壁紙にする方法ですが、
<html>・・・</html>にアドレスを入れ替えて貼り付けましたが、保存できません。
>アクティブデスクトップをWEBで表示を選んで アクティブデスクトップのカスタマズを選んで壁紙の変更をしてください 。
何をいっているのかよく解りません。初心者すぎて、何をどうしたらいいのか途方にくれてしまいました。

以前、他の動画に右クリックをして、「名前を付けて保存」で、
「Stationery]に保存できた時は、コントロールパネルの背景の選択で選べば、動画の背景ができました。
これとは全く違うやりかたなのでしょうか。

壁紙は動かないタイプの物しかダウンロードサービスを

していないようです。
動くのってCMのやつですか?
誕生秘話の方ですか?
残念ながら拡張子が違うため壁紙には出来ません・・・

ちなみに、スクリーンセイバーにも設定は出来ません
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、壁紙にはできませんか。
ホームページ以外でもできないのでしょうか。

動く壁紙は、ダウンロードできるとは、書いてないですが・・・

動くのは、見る事は出来ますが、壁紙は静止画だけでは?
    • 0
この回答へのお礼

動く壁紙というか、どこかの動いているNOVAうさぎを保存して壁紙にしようと思ったのですが、
ホームページの動画に右クリックをしても、「名前を付けて保存」がでてこないし、
他に適当な動画もみつかりません。