あれ結構面白かったですよね!          怨み屋本舗は復活しそうですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

年始にスペシャルでやると言う情報があります。



原作では、別の主人公の「怨み屋本舗」が連載されている為、
年始のドラマは、「前回の主人公」なのか「今回の主人公」なのかは不明です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴタけしや怨み屋本舗系のおすすめのドラマについて

最近、怨み屋本舗やゴタ消しなどを見て、とても面白いと思ったのですが、このようなジャンルのもので何か面白いドラマはありませんか?

もちろん、ゴタけしの後番組も見る予定です。

また、これらと同じ時間にやっていたほかのドラマについて知っている方いましたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。私は恨み屋本舗の大ファンです。そんな私が薦めるのはスカイハイ、スカイハイ2です。
(映画化もされましたが・・・・)
死んだ人間が天国か地獄に行く前に‘恨みの門’を通り、そこには恨みの門番(釈由美子)が居て、
あの世に行く前に現世で恨みを晴らすか否かを聞いてきます。晴らした場合は地獄行きなのですが。
地獄に落ちても恨みを晴らしたい人も入れば、現世を諦め天国行きを決意する人、様々です。
尚、スカイハイもオムニバスなので見易いです。あとどの話も死者が恨みの門に初めて来るシーンから始まり
何故自分が死んだのかも分からないので、その人の過去をさかのぼる形で進行していていきます。
つまり死者と我々視聴者を同じ目線に置くというか、なかなか構成ができてるなと思います。
2はスケ-ルアップして有名どころの俳優が多く出てたと思います。
原作は漫画なのも恨み屋同様、なかなか普通のドラマでは思い付かない発想とでもいいましょうか。
私は好きですね。
ちなみに映画はドラマを見て無くても分かるように作ったのか、全然関係ない話&シチュエ-ションで
まああれはあれでありだとは思うのすが、ドラマを見終わった後に見るほうがいいでしょう。
てか見なくてもいいかもとすら個人的には思いますが。

ちなみにゴタ消しと同じ枠で放映されてたドラマで面白かったのは、
「Love Game」と「フェイスメ-カ-」です。この2つも私は好きでしたね。
フェイスメ-カ-は話によっては復習も含まれます。
Love Gameは復習とは関係ないのですが、実に人間のドロドロを描ききってて毎回感心させられました。
そういえば、Love Gameも案内人役みたいなのが釈由美子で、彼女はこういう表情を変えないミステリヤスな役がお似合いなのかなあ?とスカイハイを思い出しながら見てました。
上記3品はお奨めなので(特にスカイハイ)ごらんになって下さい。

こんにちは。私は恨み屋本舗の大ファンです。そんな私が薦めるのはスカイハイ、スカイハイ2です。
(映画化もされましたが・・・・)
死んだ人間が天国か地獄に行く前に‘恨みの門’を通り、そこには恨みの門番(釈由美子)が居て、
あの世に行く前に現世で恨みを晴らすか否かを聞いてきます。晴らした場合は地獄行きなのですが。
地獄に落ちても恨みを晴らしたい人も入れば、現世を諦め天国行きを決意する人、様々です。
尚、スカイハイもオムニバスなので見易いです。あとどの話も死者が恨みの門に初めて来るシー...続きを読む

Q「怨み屋本舗」的な、ドラマ&映画を探してます。

怨み屋本舗 的な、ドラマ&映画を探してます。

出来れば、1話完結モノか、単発ドラマや、映画でお願いします。

Aベストアンサー

グロいのが平気であれば『地獄少女』や時代劇の仕事人シリーズですね。
前者はホラーテイストが強いのでホラーが苦手な人には薦められませんが、
仕事人シリーズは時代劇ゆえの明快さがあるので大丈夫かと。
ちなみに、どちらも1話完結型ですのでご安心を。

Q怨み屋本舗 第4話

録画に失敗しました。女の子が倉庫に捕まっていて3人の男の子達が仲間割れしているところで切れました。
まだ見ていないのですが、真ん中あたりなら見ないつもりです。どの程度録画できているんでしょうか?
最後の方なら見るつもりなんですけど結末を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そこならもう最後のほうですね。

結局三人ともナイフ出して喧嘩してて、怨み屋と情報屋が到着した頃には全員死んでいました。

女の子は無事です。

最後にお墓(依頼者の奥さんの)で報酬を渡して終わりだったと思います。

Q怨み屋・夜逃げ屋って本当にあるの?!

最近コメディードラマを探していて、「怨み屋本舗」というドラマをたまたま見つけ、楽しく拝見しました。
(これはあくまでドラマで、実際にはこのような復讐代行業者なんて、存在するわけない)と思ったのですが、
ネット検索してみたらたくさん存在するので驚いてしまいました。
「怨み屋本舗」以前に、「夜逃げ屋本舗」というドラマもありましたが、
これもネット検索したらやはり存在するので驚きました。
私には全部がうそ(お金だけ取って・・)に見えるのですが、そうだとしても、悪徳詐欺業者が多数、堂々とホームページを開いて宣伝してることになるし、それはそれでまた信じられません・・。
これって本当に復讐代行業務・夜逃げ援助をやってるんでしょうか?

Aベストアンサー

夜逃げ屋というのは、実際にあるそうです。
とは言っても、ようは引越し屋ですので。
広告に「訳ありの引越し請け負います」などと書いてあるそうです。
警察から話が来ることもあるそうです。
民事不介入の原則があるので、DV被害者の緊急避難など、警察ではできないことも多いそうですので。

以上、テレビでやってました。
眉毛にツバつけて読んでください。

Qショムニが復活するそうです

10年前にヒットしたドラマ「ショムニ」が復活するそうです
江角マキ子さん以外は新キャストらしいですが…

あのドラマはあのキャストだったからヒットしたわけで…
別所絹子(ベッキー)や本田翼を出しても成功するとは思えないのですが…

GTOもリメイクして大コケしたし…


どうなると思いますか?

Aベストアンサー

近年は視聴率戦争で独り負けの様相を呈しているフジ系

踊る大走査線のプロデューサーが社長昇格し製作現場が萎縮しない体制作りを目指すらしい。

今クールだとガリレオの再登板はまぁ及第点と評されて復帰後の篠原涼子はイマイチというところ。


さてショムニですが昔のサブキャラが濃すぎて若いキャストではあの味が出そうに無い。
お歳を召した江角さんとのジェネレーションギャップも想像できてしまう。

野球が善戦している夏季だと20%は無理ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報