電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンポのMDからPCに音楽を落としたいんです。
そんなフリーソフトをどなたかご存知ありませんか?

今つかっているPCはマイク端子しかなく、コンポからマイク端子にコードをつなげて落としてみたんですが、音が割れてしまいます。
PCにデフォルトで入っているイコライザーで調整しようとしても、音が割れたままです。どうすればいいですか?ちなみにOSはWindowsXPです。

どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

PCにマイクINしか無いのであれば、


ソフト側でなんとかできるというものではありません。

音量を抑えれば音割せずに録音は可能だと思いますが、
マイク端子は基本的にモノラルですので、
左側の音声、もしくは左右が混ざった音声の録音しかできず、
また、録音ゲインも違いますので音の迫力も無くなってしまいます。

音量を上げる程度の作業であれば、フリーソフトでも可能なソフトはありますが、
一度なくしてしまった迫力は取り戻すことが出来ませんので、
かなり音質が劣化してしまいます。

一番確実は方法は、
ラインINのあるサウンドボード(カード)を購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サウンドボードというのがいるのですね・・・。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 21:38

私も一度MDからPCに取り込もうとして


マイク端子につなげてみましたが
同じような症状になりました.
内蔵のサウンドだとノイズが入ったりするようなので
下にあるようなものを使えば良くなるのかもしれません.
http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2002/dxv …
あまりお金も手間も掛けたくなかったので私は諦めましたが
↓のHPが参考になると思います.

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2890/tool …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、ノイズって入ってしまうんですね・・・。
参考URLで、調べてみます。

お礼日時:2003/01/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!