ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

サウンドとオーディオプロパティのボリュームコントロール(音声再生)で、マイクのミュートのチェックボックスからチェックをはずすとピーという音が鳴ります。
waveの音量をあげても下げてもピー音の音量は変わりませんが、ボリュームコントロールやマイクの音量を調整するとピー音の大きさも変化します。

スカイプ等でマイクを使用したいのですがピー音が出てしまい困っています。

A 回答 (1件)

マイクとスピーカーとの位置関係はどうなっていますか。

スピーカーの雑音をマイクが拾って、その音がスピーカーから出で、またマイが音を拾う、この繰り返しで「ピーピーと音がである現象をハウリングと呼びます。
 この現象を避けるには、(1)スピーカーを使わずにヘッド・セットを使うか、(2)指向性の高いマイクを使ってスピーカーからの音を拾いにくくするかです。
 また、電話の受話器型の製品も各社から販売されています。
    • 2