プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、友達にエラ張ってるねといわれたのですがこれはどういう意味なのでしょうか?
ネットとかで探しても画像がないのでよくわからないのですが…
芸能人でエラが張っている人って誰なのでしょうか?
また、エラが張ってるというのは褒め言葉ではないですよね?

A 回答 (3件)

例えば、(芸能人ではないでしょうが…)、王 貞治さんなんかはエラが張ってると思います。


因みにエラが張っている人は、ハチが張っている場合も多いです。結果、四角っぽい輪郭の人が多かったりします。
褒め言葉ではないと思います。ただの特徴をいっている言葉だと思います。中には気にする人もいるでしょうが…。
人それぞれ顔の輪郭は違いますから、例えば、卵型の輪郭の人もいれば、ベース型の輪郭の人もいますし、逆三角形の人も、面長の人も、いますから。それぞれの輪郭で髪型等による輪郭のカモフラージュの方法が違って来るようですが……、あくまでもセオリーだと思いますから実際には当てはまらない場合も多いのでは?と思ったりもします。
    • good
    • 1

SMAPの草彅剛です。

木村拓哉は卵型?と言うかアゴがシャプーです
よね。それに比べて草彅剛はあごが横に広いです。

あと誉め言葉では無いかもしれませんが、悪い言葉でもないので気
にしなくてイイと思いますよ。
「○○ってO脚やな~」とか「○○耳大きい」とかと同じで、ただの特徴
であって悪い言葉ではないと思います。
    • good
    • 0

エラとはアゴの付け根、耳の下辺りの角ばった部分のことで、魚の鰓に似た形状から俗にこう呼ばれています。



エラが張っているとは、顔面のエラ周辺部分が大きい(広い)、またはくっきり尖っているということでしょう。

ほめ言葉では無いですが、「えくぼがくっきりしてる」とか「鷲鼻だ」とか、特徴を表す言葉ですね。

人によっては「アゴがデカイ」などの言葉同様、気にする人もいるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!