この人頭いいなと思ったエピソード

睡眠の質が悪い?みたいです。
寝ても寝ても、眠い…
睡眠の質を上げるには????
ここで、皆さんの意見を聞いてみたく、質問します。
小さい事でも、教えてください。
お願いします。
m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。
    日々、倒れない様にがんばっていきます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/26 07:25

A 回答 (4件)

夏バテか、エアコンかけてても寝苦しくて熟睡できてないとか、ベッドマットや枕が合ってないか、ストレスがたまってるとかかな…(⁠^⁠^⁠)?



お昼間に、頭ばかり使ってたり、身体ばかり使うのでなく、頭と身体の疲れ度合いが同じくらいだと熟睡しやすいそうです♪

睡眠の質を高めてくれるトリプトファンを含む乳製品や青魚、大豆製品、抗ストレス&リラックス効果のあるGABAを含む玄米や発酵食品、GABAチョコレート、リラックス効果のあるカモミールティーやホットミルク(はちみつ足しても♪)など召し上がると、少し熟睡できるかも…♪

あと、入浴は寝る2~3時間前にするのと、塩枕などで頭を冷たくすると、眠りやすいそうです(⁠^⁠^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/25 22:16

お若い方ですかね。


歳をとるとどうしてもグッスリとはいかないですよ。
軽く抗不安剤か眠剤使ったらどうですか。
心療内科で処方してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/08/25 22:16

もしかしたら、疲れているのか、


精神的になにか悩みをかかえてるか
でしょうか。
お休みの日、シーツや、枕カバーを洗濯して
天気がよかったら、布団を干し、部屋に掃除機をかけ、床も拭き、棚もついでに拭いて、掃除中は換気をし、夜は、ちゃんと食事して、お風呂入って、歯磨きして、戸締まり用心火の用心されて寝たら、
気持ちよく寝れるかもしれません。
あと、エアコンは必要だと思います。
ピルクルという乳酸菌飲料毎日コップ1杯でも
飲まれる。数ヶ月続けたら睡眠の質変わると
おもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/25 22:16

棺桶の中にドラキュラみたいに眠っていたらどうなんだ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談ですか?
本気ですか?
棺桶なんて普通は、家に置いていませんが。
死ぬという意味でしょうか?

お礼日時:2024/08/25 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A