アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致しますm(__)m
私は今三十路後半のものです。
私は18の大学生の時にずっとコンプレックスだった鼻の美容整形を受けました。
当時は今みたいにプチ整形等という言葉もなく、こそこそ隠れて整形を受けるような時代でした。今みたいにネットも発達しておらず、クチコミで医院を決めるというような時代でした。私は18歳の青い子供の知識で、医院を探して手術の運びとなりました。
今みたいに術前のカウンセリングもなく、デザインも全てその医者任せといった具合でした‥。
私は医者はちゃんとやってくれるだろうと思い、言われるがままに手術台に乗せられ全身麻酔で手術を受けました。術後目覚めると、鏡にはありえない失敗した鼻がありました。一日ビジネスホテルに泊まらされて、帰らされました。
麻酔からやっと意識がはっきりとしてきて、ありえない鼻と対面して絶望して、一応医院に電話をしてクレームを入れました。
すると軽い感じの応答で「じゃあシリコン入れてみようか?」などと言われ、その後手術を受けることになりました。
18の子供の私は医者の言われるがままだったのです、今考えると悔しいですが。
そしてまた再手術でありえないような失敗手術をされました‥。
私はもうその医者にクレームを入れる気力もなくなり‥今度は大学病院形成外科に行き、ひどいオペ跡だねと驚かれて、保険で治療可能となり大学病院で修復手術を受けました。(最初の医院は今も存在しますが被害者が続出しています。多くの娘が鬱でひきこもりになったりしています。)私は一応まともに見れる鼻にはなりましたが傷跡はやはりばれますし、最初に考えていた美容整形で美しくなりたいという願望からはかけ離れた鼻で生きていかなくてはならなくなりました。
大学は留年しましたが(退学したいと思いましたが親が許してくれず)卒業はしました。しかし孤独な大学生活を送り就職も出来ませんでした。実家に帰り精神科に通うようになり重度の鬱で‥信じられないでしょうが30代まで通院と寝たきりの生活を送ってきました。しかし親も高齢となり私も鬱と言ってられなくなりました。アドバイス頂きたいのは私はこの傷跡の鼻をさらしてでもバイト等から始めて自力で生きて行くしかないでしょうか?私は最初の医院を訴えることは法的に可能でしょうか?18の未成年が書いた同意書にも時効で訴え不可能でしょうか?過去に蓋をしてでも生きる為に働くしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

私は今まで顔によく見ればあるかなと思うような傷がある女性や


「整形してキレイになって良い彼氏を見つける」と言っていた女性などいろいろ見てきましたが、
「こりゃ酷い、男は寄り付かないな」と思うような女性とはまだ一度も会っていません。
基本的にあなたが他の男性を見る時と同じように
好きでもない相手は顔がどうであれあまり興味がない事、
好きなら好きで余程目立たないとそんなに気にならないものです。
基本的に整形は自己満足の世界であると思いますのでそれが失敗しても人生的にかなりのダメージが入ったと考えるのは私の考えとは違います。

もっと現実的な事を言うともし手術が成功してAKBの中でも中心的な位置を占めるようなキレイな顔になった
と仮定しても幸せな人生になっていたかと言うとその限りではないと思います、周りの男は「キレイだ」とは言ってくれたでしょうが
それと仕事やお目当ての異性のゲットなどで良い人生になったかと言えばその限りではありません。
もしかしたら暴力男に引っかかってしまって常に顔を腫らしていたかも。
就職に関しても顔に傷、もしくは整形の失敗かなと思われるような理由で落とす企業が入社後まともな仕事の評価をするのかと言えば・・?

つまり要約すると鼻がどうなってもあなたの人生にかなりの差が出たとは思えません。

とりあえず訴えるのなら女性の問題に親身になって聞いてくれる弁護士さんに一回相談してみたらいいでしょう。
訴える、訴え無いの前にあなたには心の闇を吐き出して聞いてくれる相手が居ないと思います。
話を沢山して聞いてもらって自分を見つめなおしたらまたここに相談しに来ててみると違った感情が出ると思います。
    • good
    • 41

私は過去に何度も手術をして、そのたびに残る傷跡に悩んでいろいろ試してみました。


早くきれいに治るというものは残念ながらありませんでした。
    • good
    • 17

あなたの考えが甘ったれています。


もし訴訟で勝ったとして、
慰謝料をもらえます。
それが1億とか2億だと思っているのですか?

せいぜい100万です。
仮に1千万もらったとしても
これからの長い人生1000万で生きていけるはず無いでしょう。

同意書は有効です。
失敗のリスクはあるんです。

それよりもよく考えてください。
あなたは失敗した鼻以外まともなんでしょう。

たくさんの人が手術すらできない
顔のコンプレックスを持って生きているのです。
当然イジメられるかもしれません。
でもあなたを外見でいじめる人に
あなたの人生にどんな価値があるのですか?
返って最初から嫌な人を判別できるから楽じゃないですか。
あなたよりも酷い顔でも頑張って生きている人が多いんです。

あなたの失敗は手術ではなく、
社会に対応できるだけの能力を身に着けなかったことです。
今からでも遅くはありません。
司法書士、司法試験なんでも試験はあります。
それに向かって社会に出る準備をしてください。
あなたがこれからアルバイトしたって、
面接で落とされるだけです。
経験も無い人をだれが採用すると思っているのですか。

それとあなたは被害妄想が酷すぎます。
あなたはハゲオヤジを見て、
どう思いますか?
ただの笑いの対象だったり、
少なくて可哀相位にしか思えないでしょう。
でもはげオヤジはすごく深刻に悩んでいるのです。
だから数百万も出してカツラを買うのです。
それって滑稽じゃないですか?
他人の感じ方と自分の感じ方にそれだけ乖離があるんです。

たぶんあなたの鼻を見ても、
誰かにぶん殴られたか、
交通事故で鼻をぶつけ、形成にでも通った位にしか思いません。
だれもあなたをそこまで見ないし、
あなたに興味なんかないんです。

失った時間を直ぐに取り戻してください。
あなたが失ったと思えば、
追いつけるんです。

健闘をお祈りしています。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2011/09/03 00:44

見れる鼻になったのでしょう?


もうそれでENDにしたほうが一番良いと思いますよ
他人の鼻の傷なんて見ても、いちいち整形だなんて思いません
なんか怪我したのかなとか思います
気になるなら、コンシーラーとかで隠せませんか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 00:45

このような手術はリスクもあります。

宝くじに外れたと思って割り切るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A