電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人の友人が整形を考えています。後遺症の事もしっかり理解したうえで検討してほしいのですが、上手く説明出来ません。下記の内容を翻訳して頂けませんか??
長文ですみません。。。

・シリコンを入れた場合、金スマでもあったように、皮膚から突き出ててくる可能性があります。体がシリコンを異物と判断し、外へ押し出そうとする力が働きます。
一昔「ブラックライトに当ると鼻に入れたシリコンが光る」という噂がありましたが、先生の技術だったり、外に押し出そうとする力が働くと、皮膚の表面近くにシリコンがあるので、白いシリコンは光るといわれてました。これは本当の話です。
また、シリコンを入れたあたりの感覚神経が鈍くなったり、違和感を感じることもあるそうです。
それと、鼻を高くみせるために小鼻の周りを切除した場合、皮膚が壊死して小鼻がとれることも。
マイケルジャクソンさんが有名ですね。原因はそれだけではなく、何回も繰り返したことにもあると思いますが・・・

・最近はやりのヒルアロイドやボトックス、その他の薬液を注入して鼻を高くする方法ですが、薬品があわずに湿疹やただれ、腫れがひどくなり、本当に見るも無残な姿になります。
鼻の周囲だけ、赤く腫れ上がって湿疹ができ、ジクジクとただれてる姿を想像してください。
しかも、なかなか対処法がないので、その薬の効果がなくなる半年~1年はそういう状態が続きます。
特にアレルギー体質の人に見られますが、そのほか、病院によっては中国産のお粗末な薬液を使用するので、その影響もあるのでは?という話です。

そんなわけで、『プチ』整形などと言われていますが、ある程度リスクはありますよ。

もし、整形を希望されるのなら

・信頼のできる病院&先生を探す。・・・なかなか難しいですが。。。

・十分にカウンセリングを受ける。分からないこと、不安なことはドンドン聞く。
答えない病院は避けましょう。
あと、カウンセリングをした先生と手術をする先生が違う場合もありますので、その辺もきちんときいておくのも良いと思います。
カウンセリングはある程度経験のある先生が行っても、手術はバイト代稼ぎ、技術向上目的の研修医が行う病院もあります。

・手術後、先生に言われたことはきちんと守る。←例えばタバコを吸わないこととか、お酒を飲まないこととか、顔を洗わないとかそういうことをきちんと守らずになかなか腫れがひかなかったり、感染症になったりする患者様がいますので。

A 回答 (1件)

長いですね。

すべて訳す必要はなく内容が相手に伝わるように訳します。
私はオーストラリアに住んで20年、整形の経験もありです。(顔ではないですが)周りもほとんどは鼻の整形、豊胸、ボトックス、脂肪吸引の経験があります。海外では珍しくありません。

こちらでは日本ほど人に隠したりする人もなく整形を公言する人もおおいですね。リスクも多いのでお勧めはしませんがそれにより自身がつき前向きになれるのなら個人の自由だとは思います。もちろんリスクを覚悟の上で、そして一回やれば終わり、ではなくメンテナンスにお金もかかることを承知していればですね。

個人的にはこのようなアドバイスは少し押し付けがましいと感じますが親しい友人であれば心配でしょうし言いたくなるのも当然なのかもしれません。海外の方は他人は他人、自分は自分、という考えが多くこのような自分の意見を押すようなアドバイスを嫌がる傾向にありもしかして不快な印象を与える可能性もある事を一応お伝えします。

・シリコンを入れた場合、金スマでもあったように、皮膚から突き出ててくる可能性があります。体がシリコンを異物と判断し、外へ押し出そうとする力が働きます。
一昔「ブラックライトに当ると鼻に入れたシリコンが光る」という噂がありましたが、先生の技術だったり、外に押し出そうとする力が働くと、皮膚の表面近くにシリコンがあるので、白いシリコンは光るといわれてました。これは本当の話です。
また、シリコンを入れたあたりの感覚神経が鈍くなったり、違和感を感じることもあるそうです。
それと、鼻を高くみせるために小鼻の周りを切除した場合、皮膚が壊死して小鼻がとれることも。
マイケルジャクソンさんが有名ですね。原因はそれだけではなく、何回も繰り返したことにもあると思いますが・・・

鼻の場合シリコンではなくプロテーゼ、となります。

there is a possibility of the prothese break the skin and sticks out from nose cos your body recognise it as a foreign material.
and also it might grow under the black light too.
prothese can numb up the area around it and might cause uncomfortable feeling on your nose.
If you do a reduction rhinoplasty , the skin tissue can be damaged and necrosed, like Micheal Jackson, too many surgeris caused the trouble for him .

・最近はやりのヒルアロイドやボトックス、その他の薬液を注入して鼻を高くする方法ですが、薬品があわずに湿疹やただれ、腫れがひどくなり、本当に見るも無残な姿になります。
鼻の周囲だけ、赤く腫れ上がって湿疹ができ、ジクジクとただれてる姿を想像してください。
しかも、なかなか対処法がないので、その薬の効果がなくなる半年~1年はそういう状態が続きます。
特にアレルギー体質の人に見られますが、そのほか、病院によっては中国産のお粗末な薬液を使用するので、その影響もあるのでは?という話です。

if you chose to do some sort of botox or Hyaluron acid injection, your body may have a bad reaction to it and it cause skin rashes or swelling.
imagine you have red infected nose . there is not things Dr can do it to it,t so you have to wait 6-12m till it goes away.
it usually happens to poeple who have allergies but some says it because of some clinic use cheap products from China.

そんなわけで、『プチ』整形などと言われていますが、ある程度リスクはありますよ。

so you have to expect some sort of risks or some side effects for plastic surgeries.

もし、整形を希望されるのなら

・信頼のできる病院&先生を探す。・・・なかなか難しいですが。。。

・十分にカウンセリングを受ける。分からないこと、不安なことはドンドン聞く。
答えない病院は避けましょう。
あと、カウンセリングをした先生と手術をする先生が違う場合もありますので、その辺もきちんときいておくのも良いと思います。
カウンセリングはある程度経験のある先生が行っても、手術はバイト代稼ぎ、技術向上目的の研修医が行う病院もあります。

If you still want to go for it, you should find a trust worthy Dr or a clinic, which can be very hard, then have consultations first, ask them questions.
avovid doctors or clinics who can't give clear answers to your questions, sometime the Dr who do your consultation and the one who actually do surgery can be different, so you need to make sure about it. sometimes Dr with experiences do the cunsultations but the one who do the actual surgeries can be an intern or a dr with less experiences.

・手術後、先生に言われたことはきちんと守る。←例えばタバコを吸わないこととか、お酒を飲まないこととか、顔を洗わないとかそういうことをきちんと守らずになかなか腫れがひかなかったり、感染症になったりする患者様がいますので。

and you must listen to what Dr said and follow the advice after the surgery, like, not to drink/smoke, wash your face after the surgery etc, cos some poeple have trouble recovering after the surgery cos they did what they are not supposed to do.

という感じでしょうか?
    • 0