dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観覧注意!
約8年ほど前に鼻の整形手術を受けました。
しかし、手術から1ヶ月後には鼻先が徐々に湾曲して行き、現在に至ります。

手術を受けた病院に行きましたが、また費用がかかることやお金の問題、再手術をしても今より酷くなる可能性があるとの事で、今まで自分を誤魔化し生活して来ました。

しかし、最近写真を撮る事があり、自分で鏡で見るよりすごい曲がっている事を実感して、こんな鼻で今まで生活していたと思うと死にたくなりました。

真っ直ぐに治したいですか、現在結婚しており、金銭面や受けてくれる病院があるかも分かりません。

今現在仕事もしないと生活出来ませんし、引きこもる事も出来ません。でも仕事が夫の経営するお店での接客業の為、お客さんと接するたびに顔を見られて、鼻が曲がっておかしいと思われてると思い、仕事もままなりません。精神科に通おうかと思っていますが、今もつらくて鏡ばかり見てしまいます。

客観的にして、こんな鼻の定員さんが居たら思わず見てしまいますよね。気持ち悪いですよね。
長くなりましたが、皆様のご意見お聞かせ下さい。
最近、死ぬ事ばかり考えています。

「観覧注意! 約8年ほど前に鼻の整形手術を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとう御座います!

    正面からの写真も載せますので、ご意見お願いします!

    正面からもかなり曲がっています‥。

    目が黒いので怖いですが、よろしくお願い致します。

    「観覧注意! 約8年ほど前に鼻の整形手術を」の補足画像1
      補足日時:2019/11/22 22:43

A 回答 (8件)

補足も見ました。


完全に左右対称の顔なんて無いですから、そんなに気に病むこともないです。

しかもね、お仕事の時に相手が見ているのは静止画像とは違いますよね?
人間は喋り、表情が変化し、お顔の筋肉が動きますよね。
その動きというのも左右対称じゃないですから、静止状態で自分が(そこばっかり)凝視してるのと全然違いますよ。

あと、笑顔のほうが人間だれしも「アラ」が目立たないものです。
小さなことに囚われて気に病んで暗いお顔になってしまうのはソンですよー
綺麗なんだから、笑顔になりましょ!
    • good
    • 3

補足見ました。


言うほど曲がってますかね?そりゃみんななんやかんや左右非対称ですよ。逆にすべてがまっすぐ整ったようにみえる美男美女だって全体のバランスの印象の話であってパーツごとに見たらどこかしら曲がってますよ。

自分が認識するのは鏡の真正面の2次元空間で
他人があなたを認識するのは3次元空間からみた全体像なんです

整形しようが死のうがぶっちゃけわたしにはどうでもいいことなんですけど
整形やりだしたら『アレ?ここも気になる』『アソコも駄目だ』とかなりだして
借金まみれになって首が回らなくなったあげく最終的にはマイケルジャクソンみたいなオバケみたいな顔つきになっちゃいますよ。
それでもいいなら自己責任でしたいようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お言葉で気持ちが少し軽くなりました!

お礼日時:2019/11/26 18:38

言われても真っ直ぐに見えるから大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/26 18:38

可愛いです!全体的に、しか人って見ないから大丈夫ですよ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/26 19:33

そんなに気にならないです!


気にしだすとそこばっかり自分で見ちゃうから気に病むんです。
他人はそんな見てないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/26 19:33

ん?綺麗な人だなーって印象じゃないでしょうか。

鼻はスッとしてるし、曲がってるのも生まれつきかな?で、全く気にならないけど。口とかアヒルっぽくて可愛いし、死んだら勿体ないわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちが少し落ち着きました。

お礼日時:2019/11/26 18:53

そうですかね?申し訳にくいのですが自意識過剰過ぎやしませんか?


何の店か知りませんけど店員の顔なんてジロジロみませんよ。あなたが買い物をして家に帰ったとき配膳係やレジの人の顔詳細に覚えていますか?
鼻うんぬんの話よりもこの黒マジック目元塗りつぶしの写真の方が下手なホラー映画よりよっぽど怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から人の目を気にするタイプで、気にし過ぎていたのかもしれないですね。
自分が思っているより周りは気にしていないのかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/26 18:54

>客観的にして、こんな鼻の定員さんが居たら思わず見てしまいますよね。

気持ち悪いですよね

いいえ
どんな職業か知りませんが、こんな位置から顔を見ることはありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/26 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています