現在18歳学生です。
小さな頃から悩みだった一重の小さい目を変えたくて、高校生の時に貯めたバイト代で目頭切開・二重切開・鼻と顎にレディエッセ注入をしてもらったのですが、
二重は左右非対称で幅も不自然なほどに厚く、一番嫌なのは目がとても真ん中に寄り気味な顔になってしまいました。

鼻と顎は元々やるつもりはなかったのですが、やったら絶対綺麗になれると誘惑に負け、施術してみたものの顎はただ伸びただけで面長になり鼻は腫れたようなおかしいことになりました。

一生懸命バイトで貯めたお金で期待を込めて整形したのに、不自然な顔になって悲しみと不安で今は外に出れていません。一度外に出たのですがまわりから変な目で見られているような気がして駄目でした。

親には整形の許可は貰っていました。
とても優しい母です。鼻と顎はやらない方がいいんじゃない?と言われたにも関わらず、私は医師に言われたからと過度な欲求をしてしまったばかりに・・・。あの時ちゃんと聞いていれば、と今とても思います。
貯めたお金は先月の手術で使ってしまったため、他院での修正手術は難しいです。
手術を受けた病院に行ったけれど、それは失敗ではない。と言われるだけです。

今こうやって外に出れなくてすごく悩んでることは親に言えずです。
たぶん元々友達と外でよく遊んでいた私が引きこもりになった時点でなんとなく気づいてるんだろうなあ。
親には変に心配をかけたくありません。
だから一刻も早く元の生活に戻りたい。
けれど怖くて。
毎日隠れて泣いているだけで何も出来ずのままです。
卒業式も近いけれど、仲良かった子達に会うことも嫌です。

春から進学先が決まっているのですが、行きたくない気持ちがたくさんで、だけれど親に心配かけたくなくて、もう本当どうしようどうしようって毎日悩んで、楽になりたいとか考えるけれど、人生まだまだこれからだって考え直して、でもやっぱりこれからのことが怖くて。
私はこれから先どうしたらいいでしょうか。
こんな甘えた質問ごめんなさい。
どんなところに相談していいのかわからなくて、人の意見が聞きたくて、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

親に正直に話して、再手術の費用を借りて、きちんとじっくりカウンセリングをしてくれる病院に行くのが一番ではないですかね?


だって、あなたが嫌だと思っている時点で、その手術は失敗でしょう?
望んだ顔ではなかったのですものね。

ただ、美容整形の怖いところは「こんなはずではなかった。これは理想の顔ではない」と何件もの病院を回り、整形依存、整形スパイラルに落ちるところだそうです。

きちんとカウンセリングを行なわず、「もっとキレイになるから」と甘い言葉で誘って必要のない手術までして、高い手術費用を絞りとる病院も少なくないと言います。
また、手術の方法によっては、前の顔に戻せないこともあるそうです。

他の病院に罹るなら、できれば大手の所に行って、先生がじっくりと話を聞いてくれる所でやりましょう。
あなたが納得できるまでカウンセリングをしてくれない所、二つ返事で「大丈夫、キレイになるから」とさっさと手術日程を決めてしまうような医師は危険です。

とにかく、一人で悩んでいないで、親に相談しましょう。
親はキチンとあなたを見ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、読んでくださりありがとうございました。回答とても感謝しています。

親に相談するのは怖くて躊躇してしまうけれど、頑張って話してみたいと思います。
このままでは何も変わらないですよね。再手術、考えてみます。とりあえず病院探し始めてみます。
とても背中を押していただけました。本当ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 19:47

 お辛いですね。

でも失敗に見えるのは、幼い頃から見慣れた顔と違うからだけで、他の人(特に新しい進学先の人たち)は、質問者ほど気にもしないと思います。
 辛いのなら下のような物で表情が表に出ないようにされては、いかがでしょうか?

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E4%B …

この回答への補足

ごめんなさい、悪ふざけは要らないです。
もうこんなつまらないことをしないでくださいね。

補足日時:2014/02/25 19:09
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容整形 日韓欧比較

韓国では美容整形をする人が多いと聞きましたが,具体的にはどのような感じなのでしょうか?
日本,韓国,出来れば欧米の美容整形外科医数・美容整形病院数・美容整形を受けた患者の数などの具体的なデータを知りたいです。
そういう数字の出ているサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的なデータやサイトの御紹介は、できなくて、ごめんなさい。
私は、韓国に在住しているんですが、美容整形は確かにとても多いです。
一度整形した人が、その後何度も何度も、少しずつ整形を重ねていくケースが多いので、具体的な数は、出しにくそうに思えます。
例えば、シリコンみたいなもの(?)を注射して、顔のしわを少なくするようなのは、6ヶ月~1年毎に、施術しなければならないようですし、目にしても、鼻にしても、顎にしても、少しずつ、繰り返して整形していく人が多いようです。
韓国はまた、ほとんどの病院が多額の脱税をしているようで、整形のように、保険のきかない手術は、特に所得隠しが多いので、もし、どこかにデータがあったとしても、実際の美容整形の数はその何百倍にもなると思います。

Q目の美容整形は、一重のままスッキリさせることも可能でしょうか

先日、美容整形した人達が出てくる番組を見たのですが、全員二重まぶたに整形されていました。
そこでふと気になったのですが、二重に形成するのは、切開の傷跡隠しのために必須なのでしょうか。
それとも、一重のまま腫れぼったさを解消することも可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

マブタの脂肪を取り除く事ができますよ!
病院で無料相談してみてください

Q美容整形の医師ってどういう動機で?

 美容整形の医師ってどういう動機で美容整形の医師になったのでしょうか?
 

Aベストアンサー

動機なんて人それぞれです。
私が実際に聞いたものをいくつか紹介します。

・お金を稼ぎたい
・入院患者さんを持たなくていいので、しっかり自分の休みが取れる
・形成外科(美容形成とは違います。詳しくは検索してみてください)に進んでいたが、美容形成手術の面白さに目覚めた
・内科をやっていたが、あまりにも人が死んで行くのに精神的に耐えられなくなった
・美容に興味がある(特に女医)
・自分が若いうちにいろんな診療科目を経験したかった

などなど。
収入に関しては、大手の美容クリニック(よく宣伝しているようなところ)では、他の診療科目の勤務医と変わらない程度しかもらえません。
ごく一部の開業医は大もうけをしていますが、ほとんどの美容外科医(美容整形ではなく、美容形成というが正しい言い方です)は普通の外科医、脳外科医などと同じくらいの収入です。

Q一重のまま整形は変?

こんにちは。初めて質問させて頂きます。長文になりますが、ご容赦下さい。
私は容姿にコンプレックスを持つ20歳女です。
容姿のことで心ない言葉を受けるなど、悔しい思いをすることが何度もありました。
努力で補えるところは補って、今は精神的に鍛えられましたし、友人にも恵まれ、良い人間関係を築けていると思います(反省すべき点も多いですが;)。
しかし、コンプレックスは払拭できず、今は整形を本気で考えています。父似の一重の目を残して、鼻と口元を考えています。
二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか?
あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか?

おかしな文ですみません。
もしよろしければ、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1の方に同感しつつ・・・。

>二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか?

別に変じゃないと思いますよ。
女優のりょうさんは一重ですが、私はとても綺麗な人だと思いますし、
あのクールな感じは二重ではどうにも出せないため、憧れます。

>あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか?

経験者ではないので、逆側の立場として一言だけ言わせていただけば、
仲よくしていた人が整形したことを隠すために、
縁切ってこられたらとても悲しいです。
整形しようとしまいと、友だちは友だちですから・・・。

ご参考になれば幸いです。

Q美容整形外科はあるべき?整形で本当に人生が変わると思いますか?

美容整形をしたいと言う人がよく居ます。
私は、持って生まれた体・顔を傷つけて後で後悔するんじゃないかとか、普通の顔の人がそれ以上の美を手に入れる為にメスを入れて異物を入れるetc
どこも変でも無い人が美容整形をしても、そこまでしても人生に変化が無ければ虚しくなるんじゃないかと思うのですが。
整形すると決めた人は持って生まれた顔や体を受け入れて生きていく事は難しいのでしょうか?
美容整形は一回すると依存性があると聞きました。
メンテナンスの費用等後々のリスクもあると思います。何故美容整形外科は整形する必要の無い人にまでメスを入れるのでしょうか・・
医者ならリスクも考えて止めるべきなのに・・
する必要の無い人が普通に整形する世の中になると、見た目重視という考えが定着するんじゃないでしょうか?
美容整形で失敗した人、する必要の無い人がしてしまって整形依存症になるリスク・・美容整形外科は本来何の為にあるのでしょうか?
存在する意味はあるのでしょうか?
患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

Aベストアンサー

>存在する意味はあるのでしょうか?
>患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

何事も決め付けることは危険だと思いますよ。
私も積極的に賛成する考え方でもないですが、反対もしません。

リスクは大抵どんなことにでもあるもので、全てのリスクが悪でもないでしょう。
投資もそうでしょうし、起業だってそうです。
転職だってそうでしょう。

どんなことも自己責任でしょう。逆に言えば、それらを必要とする人間がいる以上、それを否定する権限は公序良俗等に反しない限り、誰にもないのではないでしょうか。。

美容整形、とひとくくりで言われますが。
例えば生まれつきではなく、成長段階等で事故に遭ってしまった場合。
やけどをした場合。
そんなケースでも利用されますよ。
それらを否定される必要は、私は感じません。

それから、例え貴方の価値観に合わなかったとしても、一定の整形等により自分を認められるようになることが出来るようになる人もいらっしゃると思います。
その人にとっては、必要なんです。他の対処ではその人にとっての第一歩にならないかもしれない。私はそれを他の第三者が否定する必要性を感じません。

確かに、質問者様がおっしゃりたい要旨は理解できます。
一部不適切なケースもあるようですし。
事前に十分な説明は必要だと思います。

ただ、患者のことを考えて行っている医師も当然にいると思います。
そこまでの否定はしないで下さい。

リスクは、リスクを負う人間が判断することであり、第三者が(その当人にとっての)リスクか否かの判断はするべきではないと考えます。自由とは、そういうことだと思います。逆に言えば、第三者がその自由を奪うことにもなりかねません。(リスクを負うことも自由だと考えます。ただし事前に必要な知識がなく正しい判断ができない場合は除きます)

参考にならなければ申し訳ありません。

>存在する意味はあるのでしょうか?
>患者さんの事を本気で考えたら整形を出来ないと思うのです。

何事も決め付けることは危険だと思いますよ。
私も積極的に賛成する考え方でもないですが、反対もしません。

リスクは大抵どんなことにでもあるもので、全てのリスクが悪でもないでしょう。
投資もそうでしょうし、起業だってそうです。
転職だってそうでしょう。

どんなことも自己責任でしょう。逆に言えば、それらを必要とする人間がいる以上、それを否定する権限は公序良俗等に反しない限り、誰...続きを読む

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Q美容整形外科

はじめまして。
私は近々就職する予定で、その前に美容整形を受けたいと思ってるのですが知識がありません。
なので、評判の良い美容整形外科(または医師)がありましたら教えてください。(都内)切実です。

Aベストアンサー

はじめまして!
美容整形経験者です。

どこを整形されるのかわかりませんが、よく説明してくださる
病院がいいと思います。

メリット&リスクをきちんと理解した上でされるといいでしょう。

私は大塚にある形成外科で輪郭の整形を行いました。
話を伺ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sakai-keisei.gr.jp/

Q親が一重の場合子供は必ず一重になりますか?

主人、私共、目が一重です。
私の父親はクッキリ二重、母は一重で、私は母と同じ目を受け継ぎました。
主人も義母はパッチリ二重、義父は一重でした。
私達の産まれて来る子供は100%一重の子供でしょうか?
それとも、隔世遺伝みたいに祖父母の二重が遺伝してくる事はありますか?

Aベストアンサー

一重は劣勢遺伝ですので、一重同士だと劣勢ホモなので
二重は生まれません。
二重同士であれば、ヘテロの場合があり、一重が生まれる可能性はありますが。

隔世遺伝は伴性遺伝で起こりますので、この場合は関係がないです。
ただ、脂肪がつく事により徐々に二重になっていきます。
(遺伝子とは関連しない二重)
大学生で40%が二重に
40代で80%が二重になると読んだ事もあります。

Qとくダネ!出演のかっこいい 美容整形外科医!

本日2009年11月6日 とくダネ!で市橋容疑者の美容整形について

話がありました。その際、出演した美容整形外科医の先生がとても素敵で

どこの美容整形外科で名前は何というのか知りたくなりました。

知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは

伊藤康平先生(聖心美容外科東京院)でしょうか

Q整形失敗

元々二重ではあったのですが、二重の幅を太くしたくて目頭から切開しました。もう3年程経ちますが不自然でいかにも整形な線がくっきりで周りからもよく『整形?』と言われます。それからは人と目を合わせて話す事が出来なくなり、美容院に行ってシャンプーをしてもらう際にも目をなるべく見開いて絶対閉じないようにしてるのですが、それも何だかおかしな気がして・・・出来ることなら元の目に戻したいのですが目頭の線が消えることはないのでしょうか?電話で問い合わせようにも『やり直させていただきます』とは言われますが以前手術をした際、抜糸をして家に帰ってみると糸が残ってて自分で引き抜いてしまいその後も残ってしまいました。こんな事もあり他の所でやり直したいとも考えてますが金銭的に厳しく、又これ以上おかしくなったらと思うと踏み切れずもう3年が経ちました。ここは評判がいいのか以前通ってたときはいつ行っても混んでましたし実際予約も取れない状態です。パっと見は気づかれないので、このままでいい気もしますが近くで見るとハッキリ整形と分かるので本当に悩んでます。

Aベストアンサー

整形がバレバレの二重にお悩みなのですね。本人にとっては重大な悩みかもしれませんが、結構そういう二重の人は居ます。

芸能人にも切開の跡がバレバレの人多くないですか?でもメイクでくっきり二重に見せてますよね?

大切なのは綺麗な二重なのか?不細工な二重なのか?だと思います。
整形と聞かれるのは綺麗だから、くっきり二重だからってのもあると思いますよ。

私は、整形の美のほうが、自然の美よりも綺麗だなと思ったりします。

例えば、バスト

自然なバストよりも、インプラントで形よく作ったバストは整形はダレバレでも綺麗でセクシーです。

時代も整形の美を受け入れていますし、もっと前向きに考えてもいいと思いますよ。

整形のやりなおしも、結局また切る事になって、その結果に必ず満足するかは分かりませんよね?
それを思うと、心の負担が重くなる気がします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報