プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび右下の親不知を抜くことになりました。
しかし厄介なことにその歯は真横になっていて、埋伏歯抜歯術(手術)で抜くことになりました。
そこでこのような手術は大体いくらなのか教えていただきたいです。

本来なら先生に聞くものでしょうが、もう手術当日まで先生とお会いする機会が無いもので。

右下の水平埋伏歯の他に上の2つも抜きます(左下は4~5年前に抜きました)

埋伏歯抜歯術の料金だけでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通に保険内でした。

万とはかからなかったと思います。
右下最奥の歯がそうなってて、つまり真横に生えてきて、隣の歯を押してて全体が痛かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では8万とかかな?っと思っていたので、安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 10:56

去年、大学病院の口腔外科で埋伏歯抜歯手術しました。

一泊しました。二万円くらいでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は2泊3日の予定で、無料の病室にしました。
1泊2万ですか。。。
結構しますね。
すでに抜歯手術に当たっての検査で1万以上出てってるので、ここからまた2万はいたいですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 10:59

真横になっていた親知らずの手術をしたことがあります。


質問者様と同じ状態ですね。
私は2本抜きましたが、1万円以内でした。
(大学病院の口腔外科で手術しました)
1本目は6000円位、2本目は9000円位。
日帰り手術で、どちらも手術時間は一時間くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰りだと腫れたりしたらつらいと聞いたので、独り暮らしですし。
なので2泊3日入院で抜くことになりまして。
一応病室は無料なのですが、介助などでもっとお金取られるんでしょうね。

参考になりました回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 11:03

再診だとして、、、



再診料40点
伝達麻酔40点(ぐらい)
抜歯1050+100点
投薬50点(ぐらい)
もしかして歯管110点

他の治療がなければ1340点ぐらい、従って4000円程度と思われます。
あと、思い浮かべたのですが、、、少し忘れている項目があるかも知れません。

+笑気とか、麻酔が効く間に歯石取りとか、他の治療があれば違ってきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

麻酔は静脈麻酔で行うらしいです。
医療関係の方ですかね?

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!