電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者での治療で歯を抜くのは痛いですか?
またどのくらいの時間で終わるのでしょうか

A 回答 (1件)

あくまでも私の場合です


歯科大学病院でおやしらずを抜きました
普通とは違う生え方だったので、大学病院にて抜くことになりました。
歯茎を切開して、ハンマーで親シラスを割って抜くという手術でしたが
口に部分麻酔をしたので術中まったく痛みはありませんでした。
ただ、ハンマーの圧力などは感じましたよ。
時間は2時間以内だったかな
術直後は痛かったような記憶はありますが、手術の割には大した苦労は無かったです。
術後熱が出たり、腫れたりということも有りませんでした。
翌日には、仕事に行けましたよ(塾講の仕事)

先生の腕と、患者さんの体質によって手術の大変さは変わるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!